dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年は世界的に呪われている年になるのでしょうか?

A 回答 (7件)

私は地球が悲鳴を上げているのでは!人間は地球を持っと大事にしなければなりません。


山は削り、海は埋める!道はアスファルトで固める。
    • good
    • 2

人類の歴史の1ページになると思います。

    • good
    • 0

スペイン風邪(パンデミック)から約100年後だからです


ただ今年よりも2023~2025年頃の関東大震災が危険ですよ。
    • good
    • 0

呪うって誰が呪うのでしょう。



それを言えば、人類が人類自身を呪っているとしか言いようがないです。
そんなことないです、ただの偶然。

あえていえば、
地球が変動期を迎えているということと、人類が環境を汚染し続けているので、そのツケが回ってきている、とは言えます。
    • good
    • 1

日本を除くアジアではSARSやMERSもありましたから、今年が特別というほどではないでしょう。

    • good
    • 0

そうですね

    • good
    • 0

おおぉぉぉっっ‼️


そう言えばそう言えば‼️
……答えてなくてスミマセン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!