dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし生まれ変わりつづけて、100万年生きるとしたら?いまどうかんじる?どういきる?

X私の場合、外界の目まぐるしい変化=(社会情勢や常識や何らかの圧力)がいかに無意味な呪縛であるかと考えます。

Yもし100万年いきるなら1日いやなことがあってもそれくらい寛容になれます。

Z生きている時間は短くてあっという間だ、だからいまを精一杯生きようという言葉ははたして本当か。あなたはその焦りから物事を短期的にあるいは短絡的に判断するようになってしまうのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

タヒぬと骨と灰と二酸化炭素になるので樹木の中で生まれ変わります

    • good
    • 0

そこまで生きて悟れないなら、何年生きても無意味。

    • good
    • 0

すべき という気持ちは全て雑念にすぎないんだなーって思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す