アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、ある国が事もあろうに世界征服をしたとしょう
その時のメリットってあまりない気がするのですが、なぜTVや漫画では征服したがるのでしょう?
ドラ**とか**レンジャーの悪役とか・・・

A 回答 (6件)

人類が火星に、移住計画しているようなものではないでしょうか?



(人類が)開拓を行う時に、向こうから見れば立派な「侵略(征服)」です。
TV等で、征服を試みているものは、「そこ(地球/特定の国等)」を
開拓するための「先発隊」ではないでしょうか?

もちろん、人類から見れば立派な「悪」です。

向こうからは、開拓するために「必死」で、
こちら(人類)も、自分達を守るために「必死」です。

メリット、デメリットも均衡状態ではないでしょうか?


以上、なんとなく思った回答でした・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、インデペンデンスデイ…地球人は必死だった…あの宇宙人は何者なんでしょう?
(途中までしか見ていません)【TT】

お礼日時:2001/01/04 18:08

国家が肥大化すればするほどその国家の発言力、影響力は強大なものとなります。


その一方国家が小さければ小さいほど社会的合意が得られやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
アメリカは強い、日本は小さいけど政府があれでは・・・

お礼日時:2001/01/10 20:29

なぜ世界征服?


それはお笑い芸人が どんどん新ネタを出していかなくては己の存在をアピールできないのと同じな気がします。
きっと世界征服する人は,それまでにも可能な限りあらゆる所を征服しているのでしょう。彼(彼女)にとっては 征服こそがアイデンティティ,一人の人間としての自己アピール手段なのでは?
何もしてないのに「俺の夢は世界征服だー」とか言ってる奴は,世界征服のでっかさに憧れているゆえ,真の征服者を調子付かせるガソリン野郎なのでしょう。なんてね (^g^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、自己アピールですか…
私はガソリン野郎なのか?(世界征服考えていたりする)

お礼日時:2001/01/07 05:39

私が悪者で、世界征服をするとしたら、世界中の人を私のために働かせて私は楽をします。


お金いらないですよね、私がえらいさんなら。
あれを持て、これをせよ、ぜーんぶ人に用意させてやらせて、私は一日本読んだり芝居見に行ったり、子供達と一緒にいたり。
世界の秩序も部下に守らせます。

わーい、書いてて現実的に空しくなってしまいました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、世界征服をしてる人ってどんなことを考えてるのだろうと思ったわたしでした。

お礼日時:2001/01/04 17:58

それが誰の目にも判りやすい「悪」だからでしょう。

(笑)
悪役の設定に「世界制服」と書けば、4文字で終わるからね。ぐだぐだ書かなくていい。

しかし、幼児向けの**レンジャーで世界制服をするのに何故幼稚園のバスを乗っ取るのでしょう?(笑)

#親近感があるので臨場感が生まれるという説もあるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、ショッカー団もなかなかいいヤツかも。と思う私だったりする…
(地獄の軍団なのに?)

お礼日時:2001/01/04 18:01

面白いテーマですね。


僕は、当人にとっての理想郷の実現と言うことなのではないかと思います。自分が神のようにあがめられて左うちわの生活ができるとか、世界中の美男美女を独り占めできるとか、国がひとつであれば国同士の争いごとが無くなるから平和になるとか……

もしくは、ただ上に上がりたい人の終着駅かな。世界で一番えらくなりたい→よし世界征服だ! みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、世界で一番ですか…私もなりたいです。(よし、明日から世界征服だ!!)

お礼日時:2001/01/04 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!