プロが教えるわが家の防犯対策術!

正義とは何か?
と聞かれたら何て答えますか?

A 回答 (4件)

ソフトバンクの孫?


と答えます。
    • good
    • 0

人類社会を継続するために有利な条件分岐行動のパターン。

    • good
    • 0

時代に関係なく、法律など時代に寄って変わります、正義とは人間として普遍的に正しい行為、行い、其れが正しい正義です。

    • good
    • 1

人間の社会的関係において実現されるべき究極的な価値です。


善と同義に用いられることもあるが,善が主として人間の個人的態度にかかわる道徳的な価値をさすのに対して,正義は人間の対他的関係の規律にかかわる法的な価値をさします。

まぁ、ありていに言っては「正しいこと」かと。 (反意語はやはり「悪」ですから。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!