プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年半お付き合いしている30代中盤の警察官の彼がいます。
私の親はお恥ずかしい話ネグレクトで犯罪歴有りです。
交流はなく、亡くなった祖父母に育てられましたが戸籍は犯罪歴のある両親です。
身辺調査があるとまず私は引っかかります。
彼に1年を過ぎた頃その事を伝えたら、それでも良いと言ってくれました。

彼のお父様も警察官です。警察署長をしているそうです。
警察官は早く身を固めろと上から言われるそうですが、彼の場合はお父様も警察官のおかげか?身を固めろとは言われず、何も仕事への影響はないそうです。(なんで結婚しないかは聞かれるそうですが。)

別れ話もしましたが嫌だと言ってくれました。
お父様ももうすぐ退職され、ご両親も個人的に許可してくださっているそうです。

この先の現実的な話として、
1.事実婚
2.私の戸籍を父方の義理の母(私にとって育ての親であり義理祖母)綺麗な籍に移す
を考えています。

彼も彼のご両親もこういうのに全く無知だそうです。

どんな形でも一緒にいたいと言ってくれましたが彼や彼の御家族が不利になることになるなら私は消えるつもりです。

身辺調査というものは戸籍を動かして三等身に犯罪者がいなくても意味無いものでしょうか?
戸籍を動かしても、戸籍謄本に載っている父母は変わらないと聞きました。
なので戸籍を動かすことは身辺調査では無意味でしょうか?

A 回答 (2件)

そもそもどこからこのアイデアを持って来ました?少し考えれば判りますがどちらも駄目ですよね。

1.だって彼氏や彼氏の親が許すのですか?無理でしょう、警察官が事実婚なんて、相続とかどうするんですか?遺言書?
警察の身辺調査は半端じゃないですよ、あなたが言っている事が許されるなら893とも結婚出来ますよ。

本気と言うか冗談ではないでしょうから、市町村か弁護士会の無料法律相談で相談して下さい。
それが早いし正確です。
    • 1

>身辺調査というものは戸籍を動かして

>三等身に犯罪者がいなくても意味無いものでしょうか?

彼の父親である「警察署長」に確認してみた方が確かだと思うが・・・

>なので戸籍を動かすことは身辺調査では無意味でしょうか?

戸籍を動かせば、誤魔化せる様な
雑な身辺調査だと思う?

>この先の現実的な話として、

3.彼に転職してもらう

<警察官と結婚するとき身辺調査>
https://tanteihiroba.com/faq/3241

• 0