アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイントについてです。助けてください。

私は今大学1年生なのですが、ある本の1章分(約300ページ)をあと10日でパワーポイントにまとめ無ければなりません。内容が経営のお話でよく分からなかったり、そもそもパワーポイントを作成したことがないため何から手をつければいいのか分かりません。
パワーポイントを人並みに作るには何をポイントにすれば良いでしょうか。「まずは要点を書き出す」とかでしょうか、それともとりあえず全体のページを全部スライドにして、いらないところを省いて言った方がいいのでしょうか。何も分からないため教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

んーと。

パワーポイントは、言わば「紙芝居」です。
ストーリーを作らなきゃならないと思いましょう。
ストーリーを作るには、課題の内容を理解していないと作れませんよ。

そんなわけで300ページの内容をしっかり理解しましょう。
そのためには対象の300ページだけでなく、その前後…というか本を全部読んで理解する必要があります。
一部だけ切り取って何とかしようなんて考えは捨てないと目的を達成できません。
面倒かもしれませんが、まだ10日あるのです。
がんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、、「」その章だけ」だなんて虫が良すぎましたね、、(;;)(;;)(;;)
まずは足りない脳みそで集中して頑張りたいと思います、、、、
ご回答ありがとうございました!!頑張ります!