アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本屋に並んでいるデイトレーダーの本には
200万円を2年で5000万円にしたとか
300万円を1年で2億円にしたとか
書いている本がありますが、その調子で
倍倍で増やして勝っていけば
さらに2年すれば10億円-30億円にも出来るし
さらに2年で100億円にも出来ると思いますが
そういうデイトレさんておられますか?
そういう本ってありますか?

A 回答 (5件)

さて、回答ですが日本でデイトレができる環境が整って


5年経過していません。せいぜい4年です。なので
いまのところデイトレで資産を10億、20億に増やした
って人はまだなかなかいないと思われます。だから書く人
もいないのだと。USAでは個人投資家で自己資金を
短期売買を繰り返して1億ドル、2億ドルにしてるひとは
いますし本も書いています。USAは、日本より
むかしから投資環境が比べ物にならないくらい自由で
すので商品取引、株式、先物、債券先物などで大成功して
いる投資家の数は多いです。たとえばソロスなどは
個人投資家の巨大になったものと考えようによっては
みなせます。(他人の資金も預かるがファンドは、
自己資金部分もある)はじめは自己資金だけを増やして
いたが巨大になる過程で他人の資金の運用も扱うように
なるケースは多いです。

1昨年からの新興市場の大ブームで売買を繰り返し
数億にしたひとはけっこういる感触はあります。
なかには資産を10億くらいにした方もいそうです。
そういう人が本を書いたりTVにでるかは人により
ますがまずでません。悪いことはあってもよいことは
ほとんどなにも考えられないからです。

もっと10億円以上に増やした人が多くなればなかには
本を書く人もでてくると予想できます。まあ、まだ4年
ではそんなに多くないのでしょう。

結論、もうちょっと年数がたてば出てくると予測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、まだまだ日本のデイトレ環境の歴史は
短いのですね。もっと時間が経てばバブル期以来
死語となっていた株長者も出てくるというわけ
ですね。数億円稼いだら本やTVなんか出る気も
おこらないと言うのももっともな意見だと思います。

お礼日時:2005/01/20 20:34

>たとえばソロスなどは個人投資家の巨大になったものと考えようによってはみなせます。



ちょっと補足しておきます。

スタンスはデイトレではないけれどバフェットだって
個人投資家の巨大になったケースです。彼は他人の
資金の運用はたしかしていない。巨大になる過程で
保険会社とか買収してますし、たのまれて証券会社の
CEOやったりもしていますが。

日本では無名の個人がゼロから証券、商品投資で巨額
にまで増やした人はいないのではないかな。
是銀さんは、、、、最後はスッテンテンなので惜しいけど
違うかな。
    • good
    • 0

まず存在できないでしょう。


といっても、実際1年で2億にしたというのはありえないものでもないでしょうね。
仮に1億、10億稼いでも、そのひとにそれを保持できるだけの知恵があるのか・・・??

ウォール街があなたに教えたくなかったこと
と言う本読んでもらえれば良くわかると思います。
どうすれば儲かるか。
一応投信のほうになるんですが、中身は同じです。

これくらいは読め(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デイトレの本ですが、自慢話が多そうなので
読んだことありません、また機会あれば
立ち読みで読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/20 20:28

まぁ、ああいう本はオオゲサに書いてますよね。


そりゃそう書かないと売れませんから。
実際、稼いでいるかと言う証拠は何もありません。

デイトレードだけで何十億も稼いでいる個人は、日本では(たぶん)いません。何故なら、納税者番付に載ってませんから。

まぁ、数億稼いだら、もっとローリスクの金融商品に投資するでしょうね。外貨貯金とか投資信託とか...。
リターンだけで普通に生活できますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど納税者番付に載ったなんて聞きませんね
やはり数億稼いだら、人間は保身、安全に走るので
しょうね。

お礼日時:2005/01/20 10:29

こんな有名なジョ-クがあります



「一億二千万の老若男女すべてゲ-ムを行います
 ゲ-ムのル-ルは一人100円を持ちじゃんけんを
 して勝ったほうが相手のお金を総取り。
 じゃんけんは一日一回。一億円に達するまで
 行います。すると20日後ぐらいで100数十人が
 一億円を手にしゲ-ムが終わります。
 そのうちの一人が本を書いたとしたらその題は
 こうなります。
 『一日30秒の努力で100円を20日間で1億円にする方法』 」

  書店で売られている本のほとんどはこのジョ-ク
  に似たものです。
  事実アメリカでは多くのデイトレ-ダ-が破産
  をしています。
  5000万、一億程度であれば場合により幸運に恵ま
  れあるかとも思いますが、
  せいぜいテクニカル分析を少し行うだけの
  デイトレ-ダ-が100億ほどの運用実績を残せる
  可能性は限りなく0に近いと思いますよ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デイトレの本はジョークに近いものなのですか
それは意外でした。まあ1億円勝つにしても
ほんの一握りの人というわけですね

お礼日時:2005/01/20 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!