プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年位前に初めて証券会社で口座を作り、投資の世界へ初めて仲間入りし、何も知識のない私に、親切丁寧にテキパキと、的確なアドバイスで利益も生んで頂いて、この3年間とてもお世話になった担当の方が転勤されることになりました。
担当者が変わったら、投資に挫折して運用していけなくなりそうだなぁと思うほど、今までの担当の方は私にとってとても大きな存在の方だったので、感謝の気持ちを伝えたいのですが、どうすれば一番喜んで頂けるのか悩んでいます。
口頭でお礼は言いましたが、何か他にもしたい気持ちでいっぱいです。お忙しそうだし、個人的にお食事に誘うのは変かなぁと思ってみたり、手土産みたいなものだと、みんなに配られたりしそうだなぁとか、いい案が浮かびません。
もう日にちがありませんので、どなたか良いアドバイスを、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

申し訳ございませんでした

No2です

No3様のご回答を拝見して間違いがわかりました。

ギフトはだめなんですね。

すみませんでした。<m(__)m>
    • 0

申し訳ございませんでした

No2です

No3様のご回答を拝見して間違いがわかりました。

ギフトはだめなんですね。

すみませんでした。<m(__)m>
    • 0

私の勤務先は金融機関であり、証券会社ではありませんが同様だと思ってください。

コンプライアンス違反になりますので、そのようなもの(ご好意)は一切受けられません。
特定のお客様(取引先)との社外でのお付き合い、物品の授受はコンプライアンス規程に明文化されて禁止されています。
そのようなことがあれば、組織(会社)としては、特定の顧客に特別な利益を与えたのではないかと疑います。
もし、担当の方が受けたのがバレれば、規定により処罰の対象となります。

アドヴァイスも仕事のうちです。
お客様からの「本当にありがとうございました。」の一言で充分です。
「あなたが担当でよかった。」の一言で報われます。
    • 0

お礼のお手紙 を添えたギフトとかではだめですか?

例えお仕事とはいえ、自分が心を注いだことに感謝してくださることは
なによりうれしいことでしょう。

貴方のお心が伝われば十分ではないでしょうか?

その方は転勤されても、また親切丁寧にがんばることでしょう。
    • 0

そんなことを考える人もいるのだなと、意外な感想を持ちました。

株式関連の投資であれば、この3年なら、利益を生むことができて当たり前だからです。
私は、お礼を言うのはその担当者だと思っています。

どうしても感謝を形にしたいなら、転勤前に投資信託を買ってあげるとか、当人の成績が少しでも良くなることが良いと思います。
    • 0