アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は今年の8月に証券マンからナスレバ100を勧められ、高額購入しました。
永年勤めた会社の退職金と預貯金です。
「絶対大丈夫。でこぼこするけど右肩上がりで年内には必ず、100%、利益が確実に300万円取れます。」と過去のデータを持参で我が家に来られ、完全に洗脳されて買ってしまいました。
私は身体障害者で働く事も出来ず、介護を受けています。
子供達の学費と食費等で預貯金が減っていく事に本当に頭を悩ませていたので、この上手い話に乗ってしまいました。
購入して直ぐにナスレバ100が下がり続け、その都度担当者に連絡すると、「8月はアメリカが夏休みで市場に投資家が集まらないから、9月になったら上がります」と言われ、9月になって下がったら「9月は鬼門の月で毎年下がります、10月4日が"投資の日"と言われていて、10月4日過ぎたら年末まで上がり続けます」と弁解し、10月にまた下がったら、「中間選挙後に上がっていきます」と言い逃れ、11月になったら今度は担当者を代えられて損切りを勧められています。
私が営業マンを信用したのが間違いでしたし、営業マンの勧誘の仕方にもかなり問題があります。
もう、どのタイミングで売れば良いのか毎日悩み沈んで、今入院しています。
かなり鬱っぽいです。
年末までに売った方が損失が押さえられるのか、又は来年の春まで待った方が良いのか、自分で決めないといけませんし、誰も明日の事など分かりませんが、もし、アドバイスを頂けたら有難いです。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

わたしなら積立サービスに切り替えて、長期で損益分岐点を下げていきます。

つぎ込んだのが例えば4年で1000万ぐらいだとして、半減したとしますね。じゃ500万円を4年で貯めるみたいに一年あたり125万ぐらいなので毎月10万ぐらいで積み立てる。今から下がるのは自分で予想して覚悟を決めるそれで積み立てていく、そこからの回復でトータルの投資金額を計算しておく。証券会社の担当者はこういうことを教えてくれはしません。ここで損切り進めてくるって態度でもう手数料のことしか考えてませんよね。まあ、新規資金を入れるかどうかは自己責任なのでよく考えて。気休めで最低積立金額で積み立ててみてもいいと思います。あくまでもご参考として。
「はじめまして。 私は今年の8月に証券マン」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。
少しだけ理解出来ます。
少しずつ積み立てて、レバで目減りした分を補充していけば、償還される心配は軽減されると理解します。
本当に賢い優れた方に御教授頂き、命拾いします。
毎月積み立てる額は、家計をみながら考えます。
積み立てを始めるのは、一日でも早い方が宜しいのでしょうか?
私は来年の春移植手術をします。移植手術をしなければ、寿命が縮みます。入院期間は5週間です。千葉大学病院です。来年の5月頃を予定しています。入院中はスマホの操作が難しくなります。集中治療室で退院まで過ごします。無菌状態です。私の兄は千葉大学病院で亡くなりました。何の幸せも味わうことなくこの世を去りました。
私は生きていたいです。
子供達への責任を果たす迄は、しっかりお金も貯めたいです。
私は貧乏暮らしに慣れていますが、子供達には惨めな生活はなるべくさせたくはありません。
今後ですが、ナスレバが落ち着くまでは、大和証券千葉支店で運用を続けた方が宜しいのでしょうか?
解約しないで積み立てに切り替えるとなると、悔しいですが、大和証券での運用になります。お忙しいところ、本当に申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます。
お忙しいところ、本当に申し訳ありません。

お礼日時:2022/11/20 19:23

株ではなく投資信託ですね。

まだ1000億円あるので、損切りを進めてくるのもなんか変ですね。乗り換えさせて手数料取るつもりですね。今からなら積立で投資してもいいですけど。これまでの分をどうするかよく考えて決めるといいと思います。ファンドを高値掴みした感じですね。
「はじめまして。 私は今年の8月に証券マン」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

重ね重ね本当に有り難う御座います。
感謝しかありません。
頭の回転が悪すぎて、素晴らしいご提案だということだけは理解出来るのですが、頭が悪すぎるので
早急に勉強致します。
私の生い立ちを簡単に申しますと、小さい頃実家が、ある事業の連帯保証人になっていて、その事業が失敗し7億円もの負債を抱える事になりました。
小さい頃から私は、びくびくしながら生きてきました。
相当な貧乏を味わい苦い汁を沢山吸って生きてきました。
ですので、私の子供達には同じ思いをさせたくなくて、高校卒業と共に就職し、一生懸命働いてお金を貯めてきました。
睡眠時間は3時間とれればいいくらいです。
それで身体を壊し現在1級身体障害者です。
私の人生は、負けすぎです。
株を勉強致します。

お礼日時:2022/11/20 18:54

それば株ではなくデリバティブ投信のような気がします。

ダブルベア投信ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も良く理解できていなくて本当に失格だと思っております。
大和証券の千葉支店から勧誘を受けました。
大和証券のナスレバ100です。

お礼日時:2022/11/20 17:25

・人生において絶対大丈夫なことなどほとんどないですが、とりわけ投資については「絶対」というようなことはありません。


逆にこのワードを出すような営業マンは失格です。
うさんくさい、低レベルの人で、すすめる商品もろくなものはないと考えておけばよいでしょう。
「絶対大丈夫。でこぼこするけど右肩上がりで年内には必ず、100%、利益が確実に300万円取れます。」このとおりの文言を言った証拠でもあれば訴訟になれば勝てるぐらいのひどい勧誘の言葉です。

・ナスレバは文字通りレバレッジをかけた投信で、長期の運用に向くようなものではそもそもありません。

・ここからどんな値動きになるかは、どんなに経験を積んだプロでもわかりません。明日、世界でなにがおこるかなど誰にもわからないのですから。

・減ったとしても残っている現在の資金をどうしても守りたいなら即刻解約しかありません。

今の時点からベストのタイミングでの売買などできません。そはれあとから見れば結果的にはこうだったというだけで、売る時点で確実な判断など誰にもできないからです。

・運用を継続するにしても中長期で運用するものとしてはナスレバは適したものとは言えません。相場の変動による価格変動以外に保有しているだけでかかるコストもあります。

運用するにしても基本的にこの商品は解約して、低コストのインデックスファンドなどを選択する方が相対的にましだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います。
営業マンは、本当に悪質な文言を並べ立て勧誘しました。
証券金融業協会に相談したところ、「禁止用語を使用したとしても、語尾に "そう思います" 等とさりげなく付け加えるだけで、法律にはふれません。その点は営業マンは訓練されているから、へまはしないはず。自宅訪問して、言いたい放題言っても、貴方が録音されてない限り、貴方の負けです」と言われました。
協会には、朝から晩まで苦情の電話が鳴り止まないそうですが、みんな泣き寝入りだそうです。
因みに、大和証券の千葉支店です。
後悔してもしきれません。
ご多忙のところ、本当に有り難う御座います。

お礼日時:2022/11/20 17:23

今すぐ全額解約をお勧めします。



理由1:お付き合いされている証券マンは悪質です。本当に「絶対上がります」と言ったのであれば、損害賠償請求の訴訟を起こしても良いくらいです。少なくとも今後は関係を断った方が良いと思います。

理由2:そもそもレバレッジファンドと言うものが、安定した投資には向いていません。理由は長くなるので省きますが、レバレッジファンドは長期間保有するほど目減りしていくと言う特徴があります。じっと持ち続ける人ではなく、タイミングを見計らって積極的な売買をしたい人が手掛けるファンドです。そういう投資をされる予定でないのであれば、今後投資を続ける場合でも、単なるインデックスファンド等に乗り換えるべきです。

来年までにナスダックが上がるか下がるかは分かりませんが、そんなこととは関係なく、間違って選んだ商品は即手放すことが賢明です。納得いかない商品を保持し続けていると、書かれているように、そもそも心の健康に悪いです。人生のクオリティに悪影響があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います。
法律に触れる悪質な勧誘の仕方をされる営業マンが、大手の証券会社にいるとは思いもよらず、会社の看板をいいことに、顧客を騙すなんて、本当に辛いです。
ベッドの上で泣いてます。
年内に売却はします。
お心遣い、本当に有り難う御座います。

お礼日時:2022/11/20 17:12

まだ、追証うってでも持ち続ける気力はおありですか?気持ち的に限界ならすべて手を引くこともありだと思います。

そのうつ状態から逃れることができます。その代わり今後一切投資取引から手を引くこと。その手の情報も一切見ないこと。「死んだ子の年は数えてはいけません。」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

有り難う御座います。
私は投資額が戻ってくるようでしたら、何年でも待ちます。
ただ、心配なのは、全て失くなり償還されてしまうような場合もある事です。
来年早々から株価下落が始まり、来年末から上がってきたとして、私の投資額が持ちこたえるか心配です。
営業マンに試算して頂きたいのですが、営業マンは電話に出るのも嫌がっていて、損切りの話だけです。
もう少し情報を集めてみます。
ご多忙のところ、本当に有り難う御座います。

お礼日時:2022/11/20 17:03

ドキドキしますよね。

わたしもまとまったお金をビットコイン3倍ブル型投資に注ぎ込んで失敗しました。今は給料から少しずつ投資しています。今の激しい動きの中で数千円程度ならドキドキしません。レバレッジもそうなんです。今のドキドキは大金をつぎ込んでいるから。
https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id= …
いろいろな経済分析はあります。ネットで経済研究所のようなところのアナリスト分析を少し見て、これまでのナスダックの動き、来年にかけての見通しをいくつか見てください。12月はどうかわかりませんが、最悪どのぐらいまで下がるのかって参考にできる予測は探せると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有り難う御座います。
記事を読ませて頂きました。
"米株については、来年早々から株価下落があるとの予想で、悲観せず長期目線で追加投資を考えても良い"とのご意見でした。
私もその様に出来ればしたいのですが、私の購入しましたナスレバ100は、上がる時は2倍上がり下がる時も2倍下がり、横ばいでも目減りしてしまう恐ろしい株です。
購入時から下がり続けていて、とても心配です。
ご紹介頂きました記事は、とても参考になりました。
本当に有り難う御座います。

お礼日時:2022/11/20 16:56

なので、ある程度リスクを分散した投資の仕方をしないといけません。

もうやけどしてしまっている分は仕方がないとして、後ナスダックが最悪どれぐらい下がるのかわかりませんが、割高の調整局面でしょう。あなたの投資の証拠金がどれぐらい持つかですね。あなたのレバレッジは『ブル型』だと言うことですね。下がればその分下がる。100っていうのは100%で1倍のブルなのかどうかわかりませんが、アメリカ株の見通しを自分でも勉強して、ここでもいろんな人の意見を聞いてみましょう。そういう総合的な判断で今のレバレッジ取引を損切りするか、続けるか決めるといいと思います。その証券会社には絶対に新規の資金を入れないことです。ほぼ底ですから、レバレッジ仕込みましょうみたいなこと言われたとしても、同じ証券会社は使わないことです。初めから先進国外国株インデックスのようなファンドを買い下がっておいた方がまだ良かったと思います。全世界的に株は下がってるので、少しずつ買い下がるのはいいとしても、すでにまとまったお金がある場合にレバレッジはするものではないと思います。円安リスクがあるから円が目減りしないようにヘッジするとか、少し取り入れるのがレバレッジだと最近思っています。ご家族でいっしょに投資を勉強して資産を守らないとダメです。証券マンは客に勧めるような投資は自身はしません。ノルマに追われてるのでギリギリギリのことを言うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。
情報を集めてから購入すれば良かったです。
勉強もせず購入してしまい、本当に後悔しています。
8月に2回、9月末に1回購入しました。
合計で1千万円です。
外食も旅行もせず、主人と一生懸命働いて貯めてきた子供達の為のお金です。
失いたくはありません。
主人には全く知識がなく、相談しても主人も分からず、誰に相談すれば良いのか困っています。
私も今勉強していますが、難しくて理解に苦しんでいます。
情報を沢山集めてみます。
本当に有り難う御座います。

お礼日時:2022/11/20 15:55

レバレッジは勧められたからするものではなく、覚悟を決めてするものです。

仮想通貨のレバレッジで退職金吹っ飛んだ人もいますし。米国株のナスダックは下落するだろうということは結構言われてました。証券マンは手数料を取れればそれでいいので基本的には回転売買進めます。勉強不足は全て顧客に丸投げしてきます。レバレッジは初めにする投資ではありません。わたしも仮想通貨のレバレッジで失敗しました。今は立て直していますが、仕組みをよく理解していても、市場の流れは読めないもの、証券マンは単に証券会社に入るための学歴がありだけで、顧客の資産を利用はしても増やそうという視点はほとんど持っていません。現物なら下がってもまだ持ち続けることはできますが、レバレッジは読みが外れれば委託証拠金額どんどん減りますから損切りはもちろんでしけど、ロスカットで証拠金自体がなくなってしまう事態もあります。アメリカ株が現状で割高なのかどうかどういうセクターが成長の余地があるのかは自分で勉強しないと、証券マンはうまく中ようなこと言うだけで逃げますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。
12月は、今よりも上がらないのでしょうか?
全て失くなるのも精神的に死ぬ程辛いですし、今の損失額もかなり辛いです。
12月は上がらないと考えた方が宜しいのでしょうか?
私は株で損失額を、今後取り返す事が出きるのでしょうか?
ご多忙のところ、本当に申し訳ありません。

お礼日時:2022/11/20 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!