プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像のような古い型のチャイムなのですが、一時的に無音にするにはどうしたらいいでしょうか。
電池はみあたりません。
テープなどをはってみてもあまり効果はありませんでした

小さい文字は
100Vですから端子に手をふれないでください。と書いてあります。

「玄関チャイムを無音にするには」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • その回路のブレーカーをおとすと確かに鳴りませんでした!
    しかし、同じ部屋の冷蔵庫や部屋の電気がきれてしまいます。

      補足日時:2020/07/17 16:59
  • No.6さんのおっしゃるようにして、ずっと永久にならないようにするのも手ですね。
    (チャイムには、鳴らないのでノックしてください、と書いて)

      補足日時:2020/07/17 17:17
  • ×チャイムはすべてします
    〇チャイムはすべて無視します

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/17 22:56

A 回答 (17件中1~10件)

追記2


近所の電気屋さんでこんな『ダルマスィッチ』で室内チャイムをON-OFFしたいで壁に傷つけずに仮設のようにしていただければよいと思います。
まさか1万円もかかりません。
「玄関チャイムを無音にするには」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に助かります!すごいですね、そんなことができるなんて。
これを自分で買って頼んたほうが安くつきそうですね。
問い合わせてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 17:50

逆の発想で、外に付いているチャイムのボタンの上に、ドアホンに見えるダミーを作って被せたらどうです?


もしくは押せないように弁当箱でも被せて、赤ちゃんが寝ています、御用の方は電話でアポを取ってください、と書くか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発想はおもしろいのですが、ダミーをつくるのに手間やお金がかかるし、今のチャイムボタンの上というのもむずかしい・・

うちに赤ちゃんがいないと近所の人は知っているので、そんなこと書いたらCrazyだと思われます笑

お礼日時:2020/07/19 01:05

チャイムの本体ではなく押し釦側の配線を1本外してはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのご回答は既出なのですが、古いタイプでは押し釦側も100vある場合があるので、素人には危険だということです。

お礼日時:2020/07/18 11:53

仕事関係で数時間無音にする必要があります。



これについて、仕事も大事ですが、それよりもあなたには会いに来たい人しか、来てほしい人じゃいないのね。

本当にあなたに会いたい人にしてみれば、来てほしくないとかなると、それで文句言う人は出てこないかです。後はそれによって後で後悔が出てこねばいいけどね。

まあそういう人は直接来ず、連絡してから来るか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
いままでのン十年の人生で、突然くるのは、セールスかNHKか宗教しかありませんでした。
なので私は普段から自分で頼んだ宅配のとき以外は、チャイムはすべてします笑
突然の訪問者より目の前のことが大事です。ましてや仕事はお金ですし。
友達や知人はもちろん約束しているし、携帯電話がありますからね。突然くるような失礼な友達は要りません笑

近所の人だったことも2回くらありますが、どうしても用事があったらメモなどを入れるとおもいます。(水漏れしているとかいう話ではなく、結局どうでもいいような用事でした)

宅配は自分で頼んだものは、何時にくるかわかっているし、それも中断されたくないので、面倒ですし、ガスメーターか玄関前においてもらうようにしています。
突然の宅配でのプレゼントなどはあり得ないですしね笑
たまに予期しない書留などがきますけど不在票が入っているので問題ありません。

ということで、関係ない話になってしまいましたが、宅配を含めた予定している件以外のチャイムはすべて無視することを、私はみなさんにおすすめしたいです笑(話す近所の人にはメールや電話をおしえています)

お礼日時:2020/07/17 22:53

使わない(使えない)ようにするなら、玄関横の押しボタンにカバーをかけてしまえば?


カバーを固定する耐水性の両面テープもありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、それもいいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 22:44

配線を一本外しておく。


そのドライバーで回せるところが音量調節じゃないかな、
左一杯に回してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
ドライバーで回せそうなところを探したのですが、みあたりません・・(ねじくらいしか)

お礼日時:2020/07/17 18:11

そんなに無音にこだわらないといけないでしょうか先日NHKの放送でリモート収録の人の家のチャイムが鳴ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか笑
仕事上の命令なので従わざるをえないです。

お礼日時:2020/07/17 17:42

No.6です。



最寄りの電気屋さん、電気工事店に一度見てもらい、事情を話して電源配線の途中に電源ON/OFFのスイッチを取り付けてもらう。
これが工事も手間なくできますし、費用もさほど掛からず、好きな場所にスイッチも付けられON/OFFも自在になるかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがよさそうですね!1万以内ですめばいいですが問い合わせてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/07/17 17:41

無音にするときだだけ、電源を切れるように業者さんにスイッチを付けてもらったら良いのではありませんか?


それまでは、No.1さんの回答のように、押しボタンの所へ張り紙をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことできるのですね。電気やさんでいいのでしょうか?
1万以内ですめばぜひそうしたいです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2020/07/17 17:27

追記


相当古いようなので、いっそのことスィッチが付いたタイプに取り換えが面倒がありません。
一度は工事が必要ですが毎日数時間だけ切るには、その他の方法としては電気業者に途中にスィッチBOXをつけていただくことも可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことできるのですね。
1万以内ですめばぜひそうしたいです。
賃貸なのでどちらも許可がいりますよね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2020/07/17 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!