アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISO14001の内部監査員養成講座を今日と明日受ける予定にしていまして最後に修了テストというのがありますがどんなテストなんでしょうか!?
何でも構いませんのでアドバイス願います。

A 回答 (2件)

「内部」の講習ですので、テストのやり方、内容などはいろいろあるのではないでしょうか。

私の聞いた例では、ペーパーテストはあったが簡単なもので全員が合格して当然のようなものだったと。

テストがあると言っておかないとまじめに聞かないので、テストをするのでしょう。
ともかく、まじめに聞いていれば大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅れまして申し訳ございませんが、テストは無事終わりまして監査員として認定されました。会議は月一ぐらいに行ってますが来週社内にてISO9001取得に向けて講師を招いて研修があります。

私も3ヶ月ほど前に内部監査員の講座を受けましたが

筆記テストだはなく,事前に渡されたケーススタディ
を読んでおき,講習者が最後にチームを作って監査員と
受ける側に分かれて、模擬監査をしましたよ。
講習講座によってやり方が違えば、分かりませんが
多分、模擬監査が修了テストになると思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事大変遅れまして申し訳ございませんが、テストは無事終わりまして監査員として認定されました。会議は月一ぐらいに行ってますが来週社内にてISO9001取得に向けて講師を招いて研修があります。