プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しの際、梱包用の段ボールが足りなくなったときはどうすればいいのでしょうか。サカイの引っ越しセンターを頼もうと思っているのですが、あるブログ記事によるとサカイの営業マンに段ボールが足りないと連絡したら車で支所まで取りに来てくれと言われたそうです。私は車を持っていませんから取りに行くことができません。どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

私の場合は


「持ってきてくれました。ただし、連絡して3日後に」

見積もりをお願いする
→即決すれば、段ボールを置いていきます。(営業車の後ろは段ボールでいっぱいです)
→足りなければ電話してください。と言われた。
→電話したけど、すぐには行けません(見積もりの予定が立て込んでいる)
→すぐに必要なら営業所に取りに行ってください。と言われた。
→すぐには必要じゃないので営業のついでに家によって下さい。と言いました。
→折り返しすぐに連絡があり〇日の〇時頃に伺います。と連絡があった。
→〇日の〇時(3日後)に段ボールを持ってきてくれた。

何度か引っ越していますが、もう、サカイ以外には頼みません。
サカイの面白い所は、作業終了後に10分くらいの「なんでも頼める時間」があるとこです。
私は毎度、「休んでください」と言ってます。
    • good
    • 0

大きなスーパーやドラックストアでは使用済のダンボール箱を持ち帰り自由にして置いてありますから、それをもらってくることです。

自転車で行かないとね。
    • good
    • 0

もう、サカイの見積もりは終わっているのですよね?


大量に足りないとかじゃなければ
サカイのダンボールじゃなくても大丈夫と言われるはずです。
電話して問い合わせたらいいですよ。
    • good
    • 0

引っ越し会社ですから、「車が無く、取りにいけませんのでお手数ですがお願いします。

」で押し切りましょう。近くに大きめなスーパーやドラックストアがありましたら頼めばいただける事もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!