アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このレンズって高いですか?
どれくらいの腕の方が持つものですか?

カメラ歴何年くらいの人が持つのでしょう。

「このレンズって高いですか? どれくらいの」の質問画像

A 回答 (4件)

白レンズと言われる物ですね。


二桁万円ですね。
30万円の物にも見えますが。
腕とかカメラ歴に関係無くお金さえあれば誰でも持てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いのですね。そこそこ写せないと扱え無さそうです…
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/23 08:43

繰り出しとラバーのサイズからおそらくEF 100-400mm f/4.5-5.6L IS II USM だと思う。


70−300だともっとフォーカスのラバー幅が短いはず。

レンズ先端に小さく明記されてるから所持してるならそこを見れば良いと思うけど。

価格はともかく年数は関係ありません。
人によって一年で使う頻度も違いますし、上達度は違うので。
ただし、単純に重いレンズの部類には入りますから扱いがしにくいので本体操作を含め慣れは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型を調べれば値段もわかりそうですね。ありがとうございました

お礼日時:2020/07/23 22:04

通称、白レンズって言われるものですね。


黒のレンズよりも若干割高です。

例えば、黒レンズなら、学生が持てる程度なら、白レンズは、プロなり、カメラ趣味の大人がもてるようなちょっとお値段がはるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段も高いし,上級者向けと言う感じですね。
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/23 22:00

EF70-210mmF4L USMかな?


サードパーティー製レンズに比べると高いと思うが、純正、フルサイズかつ望遠系レンズで考える白レンズは、それ程高くはありませんよ。
ソニーのα7系純正のツアイスレンズの方が、法外に高いと思います。

白レンズは、ダテに白くしているのではありません。
レンズは、熱で鏡胴が伸びます。望遠系レンズとなるとその影響は避けられない。
夏場、屋外で長時間撮影に挑むカメラマンにとっては、レンズに熱がこもる事は避けたい。
その為、熱を反射させる対策が白塗装なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございました

お礼日時:2020/07/23 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!