アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。写真部で学校に今まではデジカメでしたがこれからはデジタル一眼を持っていくことになりました。そこでどうやって学校に持っていけばいいですか?バックみたいなケースは一応あるんですけどそれごと持っていくと学校での置き場所がありません。そのままリュックにどうにかして入れたいと思ってます。ちょっとしたポーチなのに入れるだけでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

無防備でリュックに入れてるけど、別にそれで壊れたことなんてないし、今のヤバかったwwwってこともないです。



レンズを追加で持つ場合は、ポーチに入れますけど、そんな程度で十分。それでディズニーでアトラクション乗ったりもして、何年もそのスタイルですよ。

硬いところにぶつける・落とすみたいな鋭い衝撃を与えなければ、そうそう壊れません。あとはホコリをレンズに付けないためにレンズキャップを忘れないとか、常識的注意さえしてれば大丈夫。
    • good
    • 0

使っている通学用のリュックのサイズにもよりますが、少し余裕があるのなら


量販店で売っているクッション性のあるポーチで十分です。
↓例えばこういうやつです。価格もお手頃だしサイズも色々なので、レンズをつけたカメラを
 店に持って行って実際にあてがってみるといいですよ。店の人にもぜひ相談を!
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/010112 …
    • good
    • 0

カメラ用のラップで包んで通学リュックに入れれば?これならホコリ付着・キズ防止・レンズキャップ脱落防止になるし、最小限の容積で済む。



薄手のフリースっぽい素材で出来た、四角いハンカチの一つの角にゴムの輪が付いていて、布で包んで最後にゴムを伸ばしつつ、くるっとカメラの周りを一回転させてレンズに引っかけるタイプ。
モンベルのカメラップが有名。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …
    • good
    • 0

一番よいのは、カメラ専用のカメラバッグに入れてもっていく。


リュックなりに入れたいなら、それに入れても問題ありませんよ。ポーチなりに入れたいなら、それに入れてもよい
ただ、精密機器だから、カメラをリュックなりに裸に入れて、他の荷物と一緒にするなら、壊れる場合もあるので、タオルなりでまいて、破損なりキズが使わないようにしなければなりません。
部活なんだから、部活に必要な道具。顧問の先生と相談して部室に置かせてもらえるか交渉してください。
    • good
    • 0

基本的には、質問者さんの所有するカメラなのですから質問者さんの思うようにされるのがいいです。


ここで回答を募ったところで、カメラが破損しないことを強く求めれば話がどんどん大きくなっておよそ現実的でなくなるのは目に見えていますし、どこまで議論したところで破損しない保証など得られるわけがありません。

写真部に所属しているのでしたら、同学年の部員や先輩部員に相談してみてください。
少なくとも私を含めたここの回答者よりは、質問者さんの環境を分かっているはずなので、より現状に沿ったアドバイスがもらえると思います。
    • good
    • 0

部活ということは学校公認なんでしょ。


だったら裸で首から下げて持っていけば?
何でもそうだけど、結局は剥き出しが一番モノを大事にできます。
置き場所だって、今の学校はロッカーくらいあるでしょ。
目立つから盗難には気をつけなきゃいけないけど。
    • good
    • 0

ぶつけなくて、落とさないならそれで良いけど、カメラバックの方が安全でしょうね。



学校だと、自分だけじゃないですからね。友達が蹴ってしまうとか有りますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!