プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よっぽどのことが無い限り個人的には大丈夫かと思っていますが、Amazonのコンビニ受取を指定した場合は「コンビニ受取」と荷物に表示されるのでしょうか。誤って店員に開けられたら嫌だなと思ったのですが。

A 回答 (4件)

質問者様、元店員です


ファミマでのAmazonの受け取りですが、
ヤマト運輸さんから店舗へ荷物を届ける際に店頭受取として引き渡されます。
お客様が受け取りにこられた時にお客様番号が記載されていますが、プライバシーもありますので何が入っているかはわからないようになっています。

開封される事は絶対にありません。ご安心下さい。
    • good
    • 1

店が側が店に対する荷物なのか、客宛の荷物かを管理していますから、店員が誤って、客の荷物をあけることは、通常ありません。



ただ、店員が嫌がらせで、客の荷物をあける可能性はゼロではありませんけどもね・・・
まぁ、そんなことがバレるとかなりの騒ぎになるわけですからね・・・・
    • good
    • 0

「コンビニ受取」と荷物に表示はありません。

どうやって管理してるかは知りません。
    • good
    • 0

誤って開けることはさすがに無いと思います。

しっかり管理してるはずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!