プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリについて!
出品者なんですが、落札され商品のサイズと発送場所を選択とあるんですが、サイズがどの箱に入るかわからないんですが、決めたら変更できませんか?サイズ、発送場所選択したらコンビニならコンビニにいき伝票かくんですか?
ps4本体箱つきなんですが、箱にプチプチみたいなのつつみその上に紙で包めば大丈夫ですか?
詳しい人教えて下さい!

A 回答 (4件)

高額な商品ですので、配達途中で壊れることがないよう、プチプチ等の緩衝材で外箱を包みます。


それが入る大きさのダンボール箱を調達します。
ダンボール箱はホームセンターで新品が売られていますし、中古でもよければスーパーでもらえるお店もあるので、梱包後のサイズを事前に計ったうえで、それが入るダンボール箱を調達します。

ゆうゆうメルカリ便のゆうパックか、らくらくメルカリ便の宅急便で送ることになります。

サイズは、縦・横・高さの合計(cm)で決まります。
例えば140サイズだったら合計140cmまでのものとなります。

送料は、メルカリアプリの出品タブの下のほうに「配送方法早わかり表を見る」というところに書いてあります。

発送伝票は、メルカリ便で発送する場合は、記入不要です。コンビニ、郵便局、ヤマトその他共通。

出品物のバーコード、QRコードから配送業者に連携されます。
    • good
    • 0

ゲーム機の専用の箱があるなら、中にちゃんと納まるんだろうしその上にプチプチを巻いて紙に包むだけでも私はOKだと思います


振ってみてガサガサしないならいいです

包装後、らくらくなら宅急便を選んでバーコードを出し、コンビニで提示します
そこで貰った貼り付けの袋に伝票をいれて商品に張り付けたら終わりです
ゆうゆう便ならローソンか郵便局です
サイズはこちらは決めません
配送業者の方で測って決めます
    • good
    • 0

宅急便発送なのであらかじめ落札者に希望受取日時間帯等あるのなら聞いておくとよいです。



サイズなどの変更:
一度決めても変更可能。その出品物の情報から辿って行けば辿り着けます。

梱包:
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
高い物なのでトラベルを避ける為にプチプチ等で包み、更に段ボールに入れる事を推奨します。
段ボールが大きい場合は新聞などを沢山丸めてクッションにするor段ボールが大きすぎる場合は本体の箱サイズ位に切ってテープで加工。

伝票等書く:
伝票は書かなくてよいです。
殆どの人が”らくらくメルカリ便”を選択しているのでそれの”宅急便”でよいかと。
ファミマかららくらくメルカリ便で発送↓
https://jp-news.mercari.com/contents/2308
セブンイレブンかららくらくメルカリ便で発送↓
https://misahime.com/rakurakumercari-seven-eleven/
ヤマト運輸かららくらくメルカリ便で発送↓
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/130/

ファミマとセブンイレブンは処理時に時間指定を聞かれます。
なければ指定なしでお願いしましょう。
    • good
    • 0

メジャー持ってないんですか?


100円ショップで売ってますが
https://jp.daisonet.com/products/4550163004552
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
コンビニだとサイズとかは店員さんがはかるんですか?

お礼日時:2023/11/01 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A