アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonでの、18禁の商品の購入についての質問です。
18禁の商品をコンビニ受け取りにした際、年齢確認や、お酒購入の時にある「あなたは18歳以上ですか?」みたいなタッチパネルはやるのですか?
ご回答待っております。

A 回答 (3件)

アラフィフのおっちゃんです。



コンビニ受け取りはよく利用しますが、年齢確認されたことはありませんね(^^;)

商品は、中身が分からないように送られてくるうえ、
ラベルにも商品名等は記載されていないので、年齢確認が必要か否かは分かりませんし。

なので、私がアラフィフであることを差し引いても、
年齢確認されることはないでしょう。
    • good
    • 0

荷物の中身を確認しないから、荷物の中が何が入っているかは分からない。

よって、店員は、確認を行わない。もし、確認を行うとしても、全年齢の対象の商品や赤ちゃんのおもちゃや飲食物でも同様の作業を行うってものになります。

また、コンビニ受取だと、本人確認書類を要求されるようなことはありません。ヤマト運輸の支店なら、本人確認を求められることはあるかもしれません。
    • good
    • 3

コンビニでAmazonの商品を受け取る際には、身分証明書を


見せるとか未成年でない確認をするとかは、全くありません。
コンビニの店員は、段ボール箱の中身をしらないんですから、
18禁の商品が入っているなんて、店員にはわかりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!