プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニで追い返されました。
具体的に書くと、その日は雨が降っていて傘を持って入ろうとしました。コンビニの外に傘立てはありました。その際、傘立てを利用せずに傘を傘入れのビニール袋に入れて入ろうとしました。そしたら、店員に高圧的な態度で、「そこに傘立てあんだからさぁ、傘立てに入れろよ」言われました。しかし、私は傘入れにいれなかった理由を言おうとしたら、他の客に迷惑になるから入店しないでくれと言われました。

なぜ私が傘立てに入れなかったかというと過去にコンビニで傘を持っていかれるということが何度かありました。私は派手な傘は苦手なので透明の特徴もないようなビニール傘をいつも利用しています。

そのこともあり、雨の日は、傘を入れるビニールを鞄に入れ傘を入れるのに使っています。もちろんお店などの床や商品に水滴がつかないように気をつけてはいるつもりです。やはり、傘立てには入れた方がいいですか。

今回は素直に従わなかった私も悪いですが、この場合はどのように応じたらマナー的に良いでしょうか。
ご意見ください。

A 回答 (6件)

もう飽きたッ!

    • good
    • 5

そんな事言う店員いないでしょ。

    • good
    • 2

そのネタ好きね

    • good
    • 3

まただッ!

    • good
    • 2

傘袋を要求する。

ただそいつが気狂いから、素直に従うとぉもいます。
    • good
    • 2

本社にクレーム入れればその店は指導を受けますんで。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!