プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は不倫していても結局は奥さんが1番大事なんですよね?

A 回答 (6件)

夫婦の縁というのは深いといいますが、夫婦の3組に1組が離婚しています。


不倫する、ということは、結婚生活の中になんらかの不幸があるものと思います。
奥さんが一番大事と思っていても、一緒に暮らしてみて、
なかなかむずかしいところもあるのでしょう。

外で子どもをつくらず、せめて妻に気づかせなければ
妻以外に好きな女性がいてもいいと思います。
そんな感じじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外で子供を作らず、他に好きな人がいても、妻が気づかなければ、2人で出かけたりしてもいいんですかね?

お礼日時:2020/07/27 00:44

不倫する輩は自己中ですから、一番大事なのは自分です。


奥さんは(社会的)欲求を満たすものとして大切なモノで、不倫相手は(自分の)欲望を満たすモノとして大切なんです。
女性をモノ扱い出来る男が不倫するんです。
    • good
    • 9

>外で子供を作らず、他に好きな人がいても、妻が気づかなければ、2人で出かけたりしてもいいんですかね?



道徳的にいいことはないです。
倫理に反することと分かっていながら、
恋愛モードに入ってるので、2人ででかけてしまうだけです。

しかし不倫の彼女は、ものすごく浮気に厳しくて、2人ででかけているとき
ちょっと町の女性に目をやるとおこりますし、SNSもまめにチェックしてます。
「浮気の浮気はされたくない」と考えてるようです。
一方、妻のほうはおおらかで、気にしません。

不条理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ…そうなんですね…。
確かに自分が不倫の彼女だったら、他にも仲良くしてる女の子がいるんじゃないかって奥さんの存在よりも心配になりますもんね…。
妻の方がおおらかなのにも関わらず不倫してしまうと言うのは本当にどうしてなんでしょうかね…

お礼日時:2020/07/27 01:38

奥さんが大事なら不倫しないと思う

    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに本当に大事にしていたら不倫しないですよね…。

お礼日時:2020/07/27 00:44

そして、家庭が大事なのです。

その家庭を維持してくれているのが奥さんだからです。つまり家庭を構成する人的資源だからであって、家庭と切り離した奥さん個人が1番大事、では無い、という歪曲した表現だが、これが本音では無いかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。不倫は遊びに過ぎないってことなんですかね。

お礼日時:2020/07/27 00:43

いえいえ、自分が一番大事と思っている人です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

不倫漫画など読んでいて、男が不倫したくせにバレて離婚となると、本当はお前だけだったんだ みたいなセリフばっかだったので 結局1番は奥さんなのかと思いました…

お礼日時:2020/07/27 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A