プロが教えるわが家の防犯対策術!

家賃滞納初心者

大東建託から28日までに払ってほしいというメッセージと一緒に支払い票がポストに入っていました。
でも月末にならないと支払うことができません。
これは、連絡して末まで待ってほしいと連絡するべき?連絡しなくていい?

A 回答 (8件)

連絡した方がいいです。


会社としては、質問者様が支払う気でいるのか、踏み倒す気でいるのかも分かりませんよね。
踏み倒す気だと解釈して退去命令を出されても文句は言えません。
連絡してもダメだと言われる可能性はありますが、その場合連絡しなければ確実にアウトです。
逆に、連絡すれば待ってもらえる確率はグンと上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助言ありがとう御座います!
メールですが連絡しました。
あやまった上でお願いをしましたが、待ってくれると助かりますね。

お礼日時:2020/07/27 15:00

家賃滞納は、賃借人最大の債務不履行です。



絶対に連絡しましょう。

そうでないと、信頼関係が破壊された
ということで、出て行け、という問題に
なりますよ。
    • good
    • 1

>メールであやまった上でお願いをしました



良かったです!!
これであなたの心は晴れましたよね?
    • good
    • 0

直ちに連絡、謝罪したうえで月末支払いの確約をする事です。


気安く考えていると、思わぬところで社会的信用を無くし、それは
一生続きますよ。
安易で能天気なコメントに流されてはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助言ありがとう御座います連絡をメールで先ほどしました。
あやまった上で、手当が末にでるから末まで待ってほしいとお願いをしました。

お礼日時:2020/07/27 14:56

滞納分に関しては、連絡したほうが良いです。

    • good
    • 0

強制退去や裁判になってよければ連絡する必要ありません。



連絡しても会社側には待つ義務はなく、期日迄に払えなければ色々な事を実行できるのです。

優しければ待ってもらえる可能性もあります。
    • good
    • 0

支払い票はバーコードがあるコンビニ払いですか・・・。

月末に払えるならだいじょうぶですよ。連絡しなくていいです。
    • good
    • 0

した方がいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています