dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になっております

ナンネットで知り合って事情があってLINEブロックした相手さんにナンネット上で自分のインスタ画像を9枚ほど無断引用してプロフ画像にしてなりすましをされました


確かに私はプロフィールにインスタのアカウント名を含んだ画像を掲載していたのは確かで、アカウントも鍵垢にしてませんでした(失態です)

相手には警察に被害届をだすことを告げましたが果たして警察さんは動いてくれるのでしょうか

手元にあるのは相手がナンネットに写メを掲載している(iPhoneの)画面録画の動画です。LINEで送り付けられてきたあとあちらからブロックされました
写真をアップロードを押して→掲載後のプロフィールが表示される画面へという5秒ほどの内容です

問題のナンネットのプロフィールは1時間程で削除されてましたので、今はもうありません

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます

    確かにアカウントはありませんが、手元にLINEで送り付けられてきた相手がナンネットに写メを掲載している過程を記録した(iPhoneの)画面録画の動画があります。これを見せれば被害届だけませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/27 20:18
  • だけませんか→だせませんか

    大変失礼いたしました

      補足日時:2020/07/27 20:19
  • その動画を見せたって

    警察官「で、そのアカウントは?」

    私「今はありません。アカウントの名前だけ表示されていますが、クリックしてもほら、エラーが出ます(相手が退会済なので)」

    警察官「ふーん(--;)」

    てな感じで終わりですかね?やはり

      補足日時:2020/07/27 20:22

A 回答 (3件)

そうなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならよかったー
立場逆なので

相手いわくおまわりさんが私に注意喚起をするとの事でしたがあの程度の証拠で動くなんて上級国民様だったか議員でも使ったのかな?

あ、実は写メも最終的に公開設定まではしてないんです
相手に送り付けた動画はあくまで「過程」です。←結局不特定多数に「公開」には至っていない訳で成立してない犯罪について警察官は動くのかなあ?と相手にも言いましたが、、苦笑

相手いわく被害届は出した んだそうです
脳内かはわかりませんが苦笑

お礼日時:2020/07/28 12:17

なにか事件が起きなければ警察はなにもしてくれないので、その動画を警察に見せてもなにもしてくれない可能性があります。

ネット問題は特に。被害届は事件が起きてないので出せそうにないです。
    • good
    • 1

アカウントを削除されたのなら警察は動いてくれないかと。


それが原因でなにか犯罪が起こったら別ですけど、なにも起こらなかったら警察は動いてくれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!