dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の今見ているサイトが海外サーバーなのか、国内サーバーなのかは解かるんですか?
解かるとすれば、どうやってわかるんですか?
お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして



最初にホスト名からそのIPアドレスを調べます
いろいろありますが、

IP・ホスト名取得
http://www.matukin.com/hostname/index.cgi

次はそのIPアドレスから設置者を調べます
JPNIC Whois Gateway

もっとも全てのサーバを把握することはでき
ません。
    • good
    • 0

海外サーバーなのか、国内サーバーか?



サーバーの設置位置だとすると、
解らないと思います。
海外Aが本拠でも、海外Bに、ミラーリングサーバーを置いて、そこに接続させているかもしれません。

JPドメインと異なり。COMドメインなど、どこまで、誠実に、使っているかは、不明だと思います。

あくまで、正直に、ルールを守って、偽装していなければ、の話でしょう。

大企業は、証明書つきウエブもあります。
本当に、日本のどこどこ企業のホームページと証明しますと言うように。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!