アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonで新品の15.6インチディスプレイを購入したのですが、起動したら画面が黄色いです。
ディスプレイ側の設定と色調整を何度も行ったのですが、黄色っぽいのは改善されません
夜間モードや、ブルーライトカッドモードもoffになっています
いわゆる尿液晶だと思います。一応amazonの出品者にも問い合わせはしています
質問ですが、電源をつけっぱなしで使ってれば黄ばみが改善されるんでしょうか?
iphoneは接着剤が乾いて黄色みがなくなるそうですが、信じられません

手持ちのディスプレイと比較画像を上げます。上下同じ画像をディアルディスプレイで表示しています
下が買った液晶で、全体的に黄色くなります
特に緑が黄色く変化して、黄緑になってしまいます。色調で赤を弱くしても、あまり改善されません

「新品の液晶の画面が黄色い」の質問画像

A 回答 (4件)

ブルーライトカット機能を使用すると青色の発色を抑えるため、100%に近づくほど画面が黄色く見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーライトカットはoffにしています

お礼日時:2020/08/01 17:17

追加


新品と言うことで、ビデオボードかコードの接触不良の可能性。
ビデオボードの抜き差し、モニターコードの交換でなおった事例もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオボードは使っていません。HDMI接続だったので、接続をしっかりやりなおしたのですが、状況は変わりません

お礼日時:2020/08/01 17:51

色は変わらないんじゃないですかね。



Fire7,8,10と持っていますが、それぞれ色が違って、白に近いものもあれば黄色っぽいものがあります。
    • good
    • 1

尿液晶ですね。


中華製品だから、そこは仕方ないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!