アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このラインストーンはウランガラスでしょうか?

ブラックライトで光る石を見つけました。
これらの石は全てスワロフスキーのラインストーンで、3つあるうちの真ん中だけが蛍光の緑に光ります。光の色は蛍光の緑で、青とは違い、明らかに緑です。

ウランガラスにブラックライトを当てた時の画像を沢山ググり、見ましたが、似ています。

しかし、確信が持てません。この光り方はウランガラスでしょうか?

全体画像右下にある、①の画像の右側の光り方がウランガラスの特有の色だと思うのですが、どうでしょうか?

ブラックライトを当てていない時は黄色です。ちなみに太陽光の下でも黄色のままです。暗い場所でブラックライトを当ててハッキリと蛍光の緑と分かります。

詳しい方、よろしくお願い致します!

「至急!これはウランガラスでしょうか?色な」の質問画像

A 回答 (1件)

ラインストーンは疑似宝石で、金属を混ぜることで


容易に様々な色の蛍光を持たせることができます。
また天然石でも蛍光を持つものはたくさんあります。

UVで光るというだけでな何者であるかはわかりません。

現在、民間でウランを入手することは非常に困難なため
安価に入手することは難しいでしょう。
ウランガラスである可能性は非常に低いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2023/06/15 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!