アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを使い、講義のまとめプリントを作っています。
赤シートで消える色のRBGを教えてください。
割とはっきりしたオレンジ系統の色で探しているのですが、なかなか良い色に出会えず…
全ての色は無理でしたが、カラー表を作って比べてみたりもしました。それでも見つからずじまいです汗

プリンタによって違うから〜、自分で考えろ、試行錯誤しろ…等々、そんな事は分かっとりますのであしからず。

※自分で出来る最大限のことはしてきましたが、春休みが終わってしまい、色を探す時間が取れなくなってしまったので他の方の知恵を借りようと思い質問させていただいています。

参考にしたいだけなので、『大体の数値だけでも』教えてほしいです。
変なアドバイスはいりません。

※関連する事柄に対して『ちゃんとググった』上で、それでも解決に至らなかったため聞いています。
何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

R255 G153 B153 だそうです。


http://yorkbenimaru1231.seesaa.net/article/42135 …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すみません、既にそちらの数値は確認済みでした。
赤系の色だとこちらの都合で少々不便なところがありまして…、オレンジ系統の色で探しています汗
わざわざURLまで載せてくださりありがとうございました(^^)!
オレンジでどうしてもだめな場合、そちらの色も参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2018/04/04 05:21

そんなもん、カラー管理したシステムじゃないと決め打ちは不可。


試行錯誤しかないよ。そもそも印刷でRGBとかありえないでしょう。色の基本を学ぶべし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>決め打ちは不可
だから、大体でいいって言ってるじゃないですか笑

>試行錯誤
質問文読みました?
分かってるって言ってるでしょう。
わざわざ分かっていることを言っていただいてありがとうございます。

>印刷でRGBとかありえない
日本語大丈夫ですか?
印刷するまでの過程の話をしているのですが。
WordやExcelで文字色を変化させるときにRGBの数値を変えて文字色を変化させますよね?
印刷でRGBとかありえない???
なに分、初心者なもので、言っている意味が分かりませんね。

>色の基本を学ぶべし
そんな暇ありませんって言っていますよね?
質問文読みました?
その道のプロになるわけでもないのになぜそんな事を学ばなきゃいけないんですか?
百歩譲って学ぶならネット上での色の基礎でしょう。
まあ、こんな所で質問文をちゃんと読みもしないで1000件を超える程の回答をしているくらい時間を持て余している人には暇がないということなんて理解できないのでしょうけど。

何で質問サイトってあなたみたいな回答になっていない回答をする人が多いんですかね?
そういう人に限って相手に対して敬う気持ちが無いから敬語も使えないんですよね笑
ネットだからとか、相手が年下だからとか、実際はどうか知りませんけど、そんな人として最低な態度を取る人の言う事を素直に聞くと思っているのでしょうか?笑
あなたこそ、ネットサーフィンなんかしていないで、マナーの基本を学んだ方がいいんじゃないんですかー?笑

お礼日時:2018/04/04 13:29

google検索「赤シートで消える色 rgb」


http://yorkbenimaru1231.seesaa.net/article/42135 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています