プロが教えるわが家の防犯対策術!

前後の文が違うものになった時にI/Oと書いてあるのは何の略でどういう意味ですか?

たとえば、「RED I/O BLUE」と書いてあった場合、赤が青になったのか青が赤になったのか分かりません。。

教えてください。

A 回答 (4件)

instead ofの略で「i/o」「I/O」です



「red instead of blue」→「青の代わりに赤となる」
    • good
    • 21

コンピュータ用語ではI/OはInput Outputの略です。


通常は具体的な装置(インタフェース)を指して使われますが
システム論では機能に対してのI/Oが使われることもあります。

この場合はRED が in で Blue が out となりますが
これだけでは何ともいえませんね。前後の文意での判断が必要です。
    • good
    • 2

I/Oは動詞ではなく、INPUT/OUTPUT と言う名詞ですから、


日本語では「入出力」以外の意味はないです。

ですので、コネクタなどに並んでそう書いてあれば、
「赤 入力/出力 青」、即ち「赤=入力/青=出力」
以外の意味は無いんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

「I/O」は「Input(入力)」「Outpit(出力)」の略です。


「RED I/O BLUE」なら、REDが引っ込み、BLUEが出てきた、ということです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています