dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風邪は万病のもと

なんてな、言葉がありますけど
万病の、なかに肺炎が含まれてるのは当然ですもんね

風邪をこじらせて
肺炎を併発して
病死

風邪は人にうつるから
他人に移さないように気を付ける



今、世間で流行ってる
あれと
違いって( ̄~ ̄;)悩む

風邪で死ぬことはないけど
風邪をこじらせて死ぬことはある

コロナで死ぬことはないけど
コロナで重症化して死ぬことはある

コロナウイルスに対して
ワクチンなんかの開発が叫ばれてるけど

ワクチンって万能ではなくて
体質に寄っては副作用の心配があるし
ワクチンを開発するのは
人間なんで間違えなんかもある!

さてさて質問です
(  ̄▽ ̄)にっこり
コロナウイルスのワクチンが開発されたら
みなさんは、予防接種は受けたいですか?

個人的には、遠慮したいですけどね
だってね
インフルエンザのワクチンすら
毎年、予防接種はしてないですよ~
(`・∀・´)副作用で病気になるより
コロナに掛かっても、重症化させないように気を付けるほうが
個人的には、しっくりきますけどね

Σ(゜Д゜)コロナのよ予防接種が
義務化とか強制とかとか
なったら、なったで
ある意味( ̄~ ̄;)やだね

質問者からの補足コメント

  • 63904702sさんの回答を頂いて
    ちょいと思い浮かんだ事柄があるので
    補足をさせてもらいますね
    人命の重さ
    現代社会で問われる事柄なんですけど
    年間の交通事故での死傷者の数や!
    経済格差からの生活困窮の自殺者数
    社会システムの複雑化から精神的病の患者数などなど
    コロナウイルスだけでは
    無いはずで、コロナウイルスが起因の日本での死傷の実数は
    一年間で、お餅を喉に詰まらせる、
    不慮の事故と同じぐらいだそうですよ

    コロナはまだ2月からだとして
    半年間くらいですけどね

      補足日時:2020/08/04 05:18
  • 「風邪は万病のもと なんてな、言葉がありま」の補足画像2
      補足日時:2020/08/04 10:17
  • 皆さん
    回答ありがとうございます
    (  ̄▽ ̄)にっこり

    今回のベストアンサーは
    沢山回答してくれたかたの
    この意見を、採用します

      補足日時:2020/08/08 16:09

A 回答 (15件中1~10件)

僕ちんはワクチン賛成派なのだな‼️



ってか今現在それしか解決策がない気がするんやけど❓

何か他にあるのかな~❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに!
ワクチンでの解決策しか
ないんだよね~
( ̄~ ̄;)

ある仮説だとね

日本や韓国!中国!
アジア地方は

コロナの被害が、欧米やヨーロッパに比べて少ない


これって
コロナの流行が確認された今年より
ちょいと前に

今のコロナより、もっと毒性の低い
まったくの無害のコロナの仲間らしいウイルスが流行してたんじゃないかと

そんな仮説もあるみたいだよ

まったくの無害のウイルスで
害がないから
問題視されないで
知らないあいだに流行してて
知らないあいだに流行が終わってたとかね

あるしゅ自然のワクチン説てなことなんだけどね

日本やアジアで
無害のコロナが流行してたからこそ
今年のコロナでの被害が少ない
みたいな話しもあって

コロナウイルスの耐性を少なからず持ってるのではないかとね

耐性をもってるから
無症状の人が多くて

高齢者すべてが重症化しないのも
そのちょいと前に流行したかも知れない
無害のコロナウイルスにかかって無かったら人が
アメリカやヨーロッパの人みたいに
重症化しやすくなるとかね

若者はもともと重症化しにくくて
高齢者でも、無害のコロナウイルスにかかった経験があれば!
重症化しにくいとかね

色んな仮説があるし
専門家でも意見がわかれるはなしだから
まったくの素人のワシなんかでは
真偽のつかない話なんだけど
真偽がつかないから、考えない
てのは
個人的には!気持ち悪いから
色んな話は、調べてるよ


サーズやマーズ
ウイルスが流行ったりしたのも
知らないあいだに終息してて
人体に影響があると
パンデミック!
なんて騒がれるけど

人体に影響がない
ウイルスって
今現在でも
沢山存在してるはずだもんね

お礼日時:2020/08/04 20:22

中国で新たに発見されたブニヤウィルス。



7人が死亡。

マダニを媒介としたウィルスで感染力や危険性、ワクチンについてはまだ調べてないけど怖いね。

それとは別に、ベトナムで発見されたコロナウィルスは4月に蔓延したコロナウィルスとは違い非常に感染力が強くて危険性が高い。

日本に来たらそれこそ経済が止まりかねん。

地球はこれからどうなってしまうんやら❓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国には
豚のインフルとか
コレラやったかな?
コロナの後にもでてたけど

ブニャウイルスってのも
あるんやね

新型コロナウイルスは
変化するから
新型っていわれてるもんね

インフルエンザも毎年
変化してるみたいだし

日本で流行ったら
( ̄~ ̄;)

インフルエンザなみに
死亡する人が出てくるね

経済は破綻のきざしだから
アメリカと中国は
軍事衝突みたいな話になってるし

リビアなんかは
大がかりな内戦が再発して
トルコやエジプト
アメリカやロシア

などなど
中東の火種が燃え盛り出してるよ

インドと中国が
このまえ
武器をつかわないで

軍人が石や棍棒でだよ
衝突したのは有名な話で

台湾と中国は
かなり、火花をちらしてるし

日本と中国は
尖閣諸島で日本の巡視艇が活動するのは違法だと
中国に言われたからね

17日に、大規模な中国の漁船が
尖閣諸島に侵入するとか
中国海軍のミサイル搭載缶が
尖閣諸島まで、出陣してて
日本は海上保安庁だと
太刀打ち出来ないで困ってるらしいよ

中東の火種なんてコロナの騒ぎに
バッタの被害で
食べ物も不足しそうなのに
戦争に向けて

((((;゜Д゜)))

地球は大丈夫

人類はヤバイね

どこの国も、自国の正義をふりかざしてるから

ワクチンてのも

本当に大丈夫なのか?
心配ではあるよ

お礼日時:2020/08/05 03:59

まあ山本リンダではないが噂は信じんから、俺は



少しでも確実な情報を得てから動くよん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

今の世の中だと
色んな情報が溢れてるから

嘘もほんとも入り乱れてる

だからこそ

疑う気持ちや
悩む気持ち
信じる気持ち

そういった
個人の思いてのが
質問の真意ですよ

ワシはワクチン反対とは書いてないし
ワクチン賛成とも書いてない

ワクチンが開発されたら安心
医療は進歩してるから大丈夫
科学はもっとも安全

などなど!
今の世の中はほんとにそうなのか?

質問サイトで争うのではなく
質問サイトで個人の考え方を聞いてるだけですよ~

シルキーさんの仰有った
確実な情報を得てから動く

何事も用心するのは
(  ̄▽ ̄)にっこりですね

御回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/04 10:45

まあ現代は医学の進歩でかなり質も向上されているし、きちんと臨床実験とか済ませて確認の上に確認した上で発表されるやろからね。



ワクチンの危険性の話もそん時に出るやんな。

てかまだ出てもいないのに時期尚早やん(笑)

先を急ぎ過ぎ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急ぎすぎなのに
ワクチンの購入予定とか
噂されてるからね

6000万人分

売買契約とかとかね
医学の進歩って
良く聞くけどね
薬の開発なんかは
10年から20年
かかるらしくて

今年、猛威をふるってるコロナウイルス
ワクチンの開発が
1年や2年で!
安全かどうか?

臨床試験済ませてOKでるのに
ワシは詳しくは知らないけど

薬で10年なのに
ワクチンは1年やそこらでは
( ̄~ ̄;)

でも、急ぎ開発しないと
さらに深刻になる可能性なんかも
あるからね

お礼日時:2020/08/04 10:23

子供には迷わず受けさせる‼️



親不孝な息子達やけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナのワクチンではなくて
他のワクチンで
中学生の女の子に
お医者さんの勧めで
ワクチン摂取して

かなり酷いことになってしまった話なんかも、あるからね

どれくらいの確立なのかは知らないけど

今もそのお父さんは
物言わぬ、娘の面倒をみながら
生活されてますよ!

危険性の話を深くしないで
お医者さんの勧めでと・・・・

娘の為のワクチンが( ;∀;)

てな事も理解してから
覚悟してワクチン摂取ですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

御回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/04 10:12

どうも、方向が違うようで…


悪しからず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!
Σ(ノд<)

気乗りしたら
再回答でも
お待ちしてますね

お礼日時:2020/08/04 10:08

私にも答えられそうな質問見つけた。

(^^)


私が離小島にでも住んでいるのなら、私が死ぬ時は遅かれ早かれそれが私の寿命だとおもうので、何もしないで自然に任せますが、やはり買い物に出たりも人前に出たりもしなきゃ食糧さえ仕入れられないのだから、ワクチンが出来れば多分半ば受けるのは強制的になるのかもしれないわね。
そうしたらちゃんと受けますよ。

しかし、沖縄など大変なことに……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナたん!


Σ(゜Д゜)半ば強制でも、しっかりと受ける

確かにですね

受けたい人や、受けたく無い人
論戦になって凄い状態になるのか!
それとも日本人だと
おとなしく一致団結するのか!

社会性と個人の権利

凄く悩む問題ですもんね

医療崩壊や検査の実施などなど
医療に負担をかけてるなかで

医療事故の話は、されにくくなるけど
あえて、そこに踏み込むのが
火遊びと言われる所以かも知れないですね

やけどばかりのわしやけど!
シヤキーン(`・∀・´)


沖縄市のホームページをのぞいてきたけど

市の主宰の検診なんかが
かなり中止になってるみたいですよ
Σ(ノд<)医療とはどうあるべきか!

コロナの影響で検診が無くなる
健康とはなんなんだろうなぁ~

なんてな気持ちに成りましたよ

御回答ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/08/04 10:16

若いひとから高齢者に感染までは考えていなかったのでm(_ _)m



でも例えばの話

自分の子供がトラックにはねられそうになったら、自分の身体を投げ出して守ろうとすると思うよ。

子供って自分の分身みたいなもんやからね。

勿論他人の子供ならそんな事はしな〰️いのだ~だな‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が大事
(〝⌒∇⌒〝)そりゃそうだ!

なら、シルキーさんは
御自身のお子さんには
ワクチンを摂取させますか?
それとも
ワクチンの接種はことわりますか?

お礼日時:2020/08/04 09:25

あっしシルキーって俺の事か 笑笑



カンパリソーダかおもてんからピンと来んわい

名前いくら変えてもアイコン一緒やから分かり易いと思うけど

初対面ではありませんのでね 爆笑

質問の答えですが、二十歳だったらご高齢の方にお譲りするかな。









なぁ〰️んてそん時になってみなけりゃ分からんわそんなもなあ‼️(笑)

人間結局自分がいっちゃん可愛いもんやろ❓

綺麗事では片付けられないのだ~だな‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

|゚Д゚)))ダーダナ!
⬆️
解ってたよ

二十歳なら、断る
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

確かにですね

でも若い人達の体でウイルスが沢山増えて
高齢の方に感染させてるてのも
事実みたいで

無症状の感染者を減らさないと
ワクチンの予防接種も効果なんかが
さがってしまいそうですよ

コロナウイルスが広がった時なんかだと
インフルエンザウイルスみたいに
夏場は活動が停滞する!
てなてな、いい加減な話が広まってたけど
実際には、インフルエンザよりも強いウイルスみたいで

( ̄~ ̄;)凄いからね

インフルエンザウイルスも夏場に停滞はするけど
死滅してるわけではなくて
夏風邪の酷い症状の時は
インフルエンザの検査も行われますからね
実際に、夏場にインフルエンザを、発症させて
タミフルやイソフルなんかを処方することはあるみたいですよ!

冬場はインフルエンザに備えて
沢山備えてるけど

夏場は稀なんで、そんなに備えてはないと

行きつけの病院の看護師さんから
教えてもらいましたよ!
処置室には置いてなくて
医局に置いてるとかとか話してたよ

だれでも自分がかわいい
てなことより
だれでも死にたくないてな話だね

年齢が若いと
無症状てのは、細胞のなかの、ある場所のつくりが
大人より、子供は少なくて無症状になるとか

度忘れしたから、後で調べ直しだね
症状はでないけど
ウイルスの住みかになるのは
他の人にうつしてしまうから
ワクチンを強制されるかも?知れないですね

考えたら!
ワシは死ぬのは怖くなくて
コロナにかかって死ぬなら仕方ないが
ワクチンの副作用で死ぬのは
納得出来ない

てなのがあるかも?

再回答ありがとうございます
|゚Д゚)))だ~だな

お礼日時:2020/08/04 08:58

おはようございます。


副作用は 考えてないですよ。
人の進化は
ウィルスから と
だから 罹るのも受け入れたい
( 接種は、したくないが
組織に与する以上、
しなければならないだろ)
って、ジレンマですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノアさん
再回答
ありがとうございます
(  ̄▽ ̄)にっこり


副作用は考えない!

それもまた、思いきった回答ですね
(  ̄▽ ̄)にっこり
考えたところで、コロナになるときはなる!
副作用が出るときは出る!

そんな事を考える暇より!
他に考える事や!
やらなきゃ成らないこと!
沢山あるなら
潔く!一本ですね

他人と接する機会が、
他の人より多いかたなんかだと
予防接種は必要になってきますもんね

ここらで、ちょいとした話を
アメリカで大富豪の有名人が
ワクチンの奨励に励んでるのは
有名な話で
コロナの志望者数が多いニューヨークにくらべて
人口密度のたかい!東京は何故に死亡率が低いのか?

ツイッターで呟いてたらしいですよ

アメリカなんかだと、慈善事業や募金活動が盛んな国で
その大富豪も
ワクチンの開発なんかにも
多額の援助をされてるらしいですよ

ここまでだと、いい話なんですが!
その大富豪は、自分の子供には
ワクチン摂取は控えてるとかとか
( ̄~ ̄;)公言してたらしいですよ

お礼日時:2020/08/04 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!