プロが教えるわが家の防犯対策術!

6ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザになった場合、インフルエンザ脳症になる確率はありますか?1歳以上に多いと聞くのですが。

A 回答 (5件)

まぁ、0では無いでしょうね❗


インフルエンザ脳症ってインフルエンザウイルスが脳に入って炎症おこすのではなく、免疫の過剰反応でなるらしいです。
まして、新生児なら母親の免疫が残ってるので1~5歳児より、さらに確立は下がるでしょうね❗
インフルエンザ脳症になるのは、日本中で100人程度ですよ!
数百万人感染者がいて、たった100人ほどです。
これは、ジャンボ宝くじより確率的に低いです!
大事な赤ちゃんですが、ほぼ皆無に近い確率なのであまり気にしないで良いと思います。
新生児なので分かりにくいですが、異常な反応があれば即小児科に行きましょう‼
モニターだけで大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
そうなんですね!
でも心配です。泣
モニターだけというのはどうゆう意味でしょうか。

お礼日時:2018/02/25 09:29

白目向いたり、泡噴くなどあれば、即小児科へ!


ほぼ大丈夫です❗
豆知識として、インフルエンザや風邪には、ぬるいポカリやアクエリの飲ますといいですよ!
まだ、赤ちゃんには早いですけど、大人でも効果あります。
ポカリってドコが造ってます?
大塚製薬ですよ!
点滴はほとんど大塚製薬です❗内容物もほとんど同じです❗だから飲む点滴です❗
覚えておいて損は無いです❗
俺は下痢でも飲みます‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます!
いろいろお詳しいんですね!!
医療関係者、またはお子さんがいらっしゃるのでしょうか。

お礼日時:2018/02/25 10:02

子どもは、3人います。

もうほぼ大人に近いですけど、
気になれば、調べるタイプなので、手術するときに術式から縫合までリクエストしたので!笑
手術時間まで予定時間当てました❗大笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうごさいます!!
すごいですね!!^ - ^笑
とことん追求してらっしゃいますね!

お子さん3人いらっしゃるのですね!!
0歳でインフルエンザにかかる話はあまり聞いた事がないのですが、昨日小児科へ行った際すぐ近くに8度超えの1歳の子がマスクなしでゲホゲホ咳をしていたので、うつってないか心配で仕方ありません。インフルエンザかはわからないのですが。

お礼日時:2018/02/25 10:16

インフルエンザの次期にヤバそうなトコは、10分おきぐらいで一口水分補給、後、手をウエットティッシュで拭くと予防的です❗帰ってから

ウガイしても遅いです❗ウイルスは10分程度で体内に入るのでこまめな水分補給の方が良いです❗手はウイルス付着しやすく、おしゃぶりするので尚更です❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身は予防接種もしてますし、こまめに水分補給してるので大丈夫だと思うのですが、息子がうつってないか心配です。

お礼日時:2018/02/25 10:44

ちなみに、ワクチン摂取するのは、日本人ぐらいです❗


ワクチンは今年流行しそうなタイプを4 種類ほど、無害化したのを打つのですが、インフルエンザは変異しやすく、変異するとワクチンの効果は半減以下になります!
何故、ワクチン摂取してるのにインフルエンザのパンデミックが
起きるのですか?
可笑しくない‼
ワクチンなんて、医者と製薬会社の金儲けですよ!
ワクチンしたら、かからない、かかっても軽く済む❗
ってのは思い込みに近いです❗ウイルスの型が一致したら、効果はあります。
日頃から、ビタミンC,D.E 取って、R1 ヨーグルトでも食べた方がいい❗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!