プロが教えるわが家の防犯対策術!

2,3日前から右の額がさわると、しびれる感じがして、そのあと、右目の奥、右耳の奥が痛くなり、とりあえず市販の鎮痛剤(イブ)を飲むとあまり、気にならなくなります。でも、しびれはさわると、ちくちくします。
本日もやはり、右額と、あと、右頭皮がさわると、ちくちく感があり、イブを服用しました。右目の方は朝方、目ぼみたいになり、目やになみだがでてました。
右耳のしたの付け根のあたりがはれています。

どの病院にかかればいいか、わからず病院にはまだ行っていません。

以前から、偏頭痛はあり、イブは服用しています。
あと、最近、パソコンをしすぎてるのもあります。
それと、少し前に電気の電球を変えて、湿疹やのどの痛み、咳、熱などでて、直ったところです。

よろしければ、ご指導、ご意見お願いいたします。

A 回答 (3件)

水泡がひどくなってきますので、明日朝に皮膚科→眼科(角膜まで炎症が起きていないかどうか)→眼科や皮膚科で必要と言われたなら神経内科。

の順番で受診してください。

総合病院にかかってください。広がりがひどい時は入院することもあります。

皮膚の病変は帯状ヘルペスなら、これからひどくなってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、帯状疱疹で4日間入院いたしました。
いまでは腫れはおさまりましたが、目がまだ痛く皮膚はかゆくなりました。ご意見ありがとございました。

お礼日時:2005/02/06 21:22

続くようなら総合病院の神経内科です。


診察の結果によっては頭部のMRIを撮影します。症状は三叉神経の症状だからです。
帯状ヘルペスの前兆のこともあります。
(額や頬に水泡が出てきたらすぐに、眼科・皮膚科・神経内科にかからなくてはならないので、まとめてかかれる総合病院がよいのです。)

この回答への補足

よくみると、頭皮やひたいに、小さい水ぶくれのようなものがたくさんありました。目も目ぼのようになって、目やにが出てます。

補足日時:2005/01/23 20:42
    • good
    • 1

目の奥がいたいのなら、


りょ、緑内障かも。

一応疑ってみたほうがいいかも。

参考URL:http://www.banyu.co.jp/health/life/pa-31/pa-31a. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!