プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食事のマナーについて。
直箸、二度漬け、クチャクチャは無理です。食事中嫌な行動ありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

食事中の自己主張

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話ですか?

お礼日時:2020/08/10 06:50

自己主張です。

楽しい会話は歓迎ですけど、、、、。
    • good
    • 1

一番嫌なのはくちゃくちゃ音、そして口を開けて食べ物をかむ人は、大嫌い、美味しい物でも美味しく感じませんよね


食事マナーを知らないのか、教えてもらっていないのか、どちらか?二度と一緒に食事したくありませんね。
    • good
    • 1

自分も直箸、2度漬け、クチャクチャ一緒で無理です。

    • good
    • 2

食べ物が口に入ったまま話す人が嫌です。

    • good
    • 2

気になりだしたらキリがありませんが、箸の持ち方もめちゃ気になります。

    • good
    • 2

二度漬けだけは博多の人間にはピンと来ません。


何に何を二度漬けるのか分かりませんが
そのほかは全部OUTですね。
食事終わった後歯に詰まった物を「ヒィ〜スィ〜」言わせてるオッチャンも嫌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけ使う場合は何度漬けしても良いですけど他人と共有する場合は一度だけ漬けて下さいって事です。

お礼日時:2020/08/10 07:22

我家は食事で注意してることがあります。


直箸禁止です。全て菜箸です。
膝附食事も禁止です。
クチャクチャや大声も禁止です。
食事の食べ残し。食べれないなら最初から減らしています。
食事前後の頂きます・おご馳走様の言葉です。
とにかく、衛生的に楽しく食事を基本にしています。もはや家庭内では禁止ではなく、当り前になってます。

だから、外で他の人と会食時に嫌と内心思う事はありますが、大人なら注意はしません。子どもは注意しています。
特に嫌なのは料理の回しなど直箸でとった人の後は取りません。自分が回しの最初なら菜箸をつけて回します。
    • good
    • 2

あっ。

ごめんなさい。
それは分かりますが
何を何に漬けるのでしょうか?つけ麺だと他人と共有しなきので。。多分博多には他人と漬けてたべる物がないので、ちょっと気になって聞いて見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばマックナゲットをケチャップとかマスタードに漬ける時、一人一個じゃない場合とか串カツをタレに漬けるとか一人用が無い場合です。

お礼日時:2020/08/10 07:34

なるほど。


博多には串カツが殆ど無いから。。
関係ない話になりますが
串カツ屋さんって隣に座って人とタレを一度目は同じタレを漬けるんでしょうかf^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度目は漬けても大丈夫です。噛った後漬けるのがマナー違反かなと。

お礼日時:2020/08/10 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!