アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問の続きです。自分が悪いのに責任を投げ捨てようとしたことも反省し、最後の謝罪以降関わらないようにしていました。ところが数日後、その喧嘩の相手に味方していた子から、グループのトーク履歴が来ました。読んでみると、「お仕置きしてやる」「裁きの時間」「困らせる」と言った、過去の相手の「悪意を持ってやったわけではない。あくまで君と関わるとデメリットが発生すると思ったからだ」という発言と矛盾したものが出てきました。
この場合、自分が喧嘩の原因でも相手に弁解を求めるのはありですよね?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。前に相手は「いじめのつもりでもないし、はぶった自覚はない」とも言っています。

      補足日時:2020/08/14 15:16
  • すいません、わかりにくかったです。背景を話します。
    僕は討論部に所属しており、他の人間もたまにグループで討論してました。時折、通知が500件近くなることも。そんな時、コロナ関連の討論ネタを僕が持ってきて、それについて討論してました。そこで、討論相手の挑発に乗って勝たない言葉遣いをしてしまいました。そこにさらに、毎回グループの討論で通知300件を変えさせる奴が、「お前のせいでプロレス見てたのに気分台無し」と送ってきました。自分の日頃の行いを棚に相手の発言で、非常に厄介でした。
    その後、Twitterなどで(身バレ防止用に)身分を偽っていたので、それを使ってそいつと討論しましたが、結局バレました(すぐバレる男)
    そのようなことがあってから数日、急にグループから全員が一斉に抜けました。結果1人になり、何度メッセージで謝罪しても許されませんでした。これは仕方ないですが。背景での質問です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/14 16:39

A 回答 (3件)

ちょっとなに言ってるか分からない

この回答への補足あり
    • good
    • 0

履歴が来たって、それは裏で話されてるだけで、現在主さんに被害が被ってるの?


遠くで吠えてるだけのもの相手しても仕方ない。
    • good
    • 0

関わらないに限ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解であります

お礼日時:2020/08/14 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!