プロが教えるわが家の防犯対策術!

走ってる時は心臓が激しく動いてとても苦しくなりますよね。そのまま心臓が激しく動いて苦しくなって心臓が停止して倒れることはありますかね?

A 回答 (8件)

10代とかならそのぐらい大丈夫ですが、熱中症が一番心配ですね

    • good
    • 0

無いです。


脚に血液がいかなくなるので乳酸が溜まって足がツッて走れなくなります。
    • good
    • 0

あの世行きですね

    • good
    • 0

健康な人であれば運動時に血圧があがって心臓がドキドキして血圧が上がるのは当たり前のことです。


そんなので心停止してしまうようなら、赤ちゃんが生まれておぎゃあと泣いたとたんに死んでしまいます。

そうならないように、ちゃんとフィードバック機能があります。
高くなりすぎたら低くする、低くなりすぎたら高くする自動調節機能が備わっていますので大丈夫です。
    • good
    • 0

夫の同僚が、そうやって目の前で亡くなられたそうです。


そこまでご年配の方でもなく、持病は無かったとの事でした。

また、以前出入りの業者さんから聞いた話ですが、学生の頃、部活動中に突然心肺停止になり、AEDのお世話になったそうです。
    • good
    • 0

年齢にもよりますね。

40代を過ぎていて普段から運動しなかったり、高血圧や、糖尿病等の持病を持っているのであれば、急な運動はやめた方がいいとおもいます。でも急な運動と言っても主さんの言う苦しくなるぐらいまでなら大丈夫だとおもいますよ。ただ、無理しないようにしてくださいね。

もし、20代や30代前半ぐらいなら苦しくなるぐらいまで走っても全然大丈夫です。運動経験が多分ないとみられますが、その場合は年齢関係なく徐々に運動を初めていくのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

走ると心拍数が205くらいまで上がってもう無理これ以上走ると心臓がはち切れそうなくらい苦しい。ってなるのですが若いから心臓だってたくさん動いても大丈夫!苦しくない!走れ!って言われて大変なんです。本当に心臓がはちきれそうなのに聞いてもらえなくて毎日苦しくなりながら走ってます。

お礼日時:2020/08/15 09:22

心肺停止しますね。



心配ですね。
    • good
    • 3

回答になりませんが


ぼくもそーなる!
ふだんあまり運動をしないためか、階段なんか急いで上がると
心臓バクバグとなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!