プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、仕事ができない人をランク付けするのってどう思いますか?

面と向かってworst3にあなた入ってるから。って言われてさ  

学校だけかと思ったら社会になってもあるなんて…

言われて人が勝手に付けてるだけなんですかね?実際に何人かで連んで、ランクつけてるんですかね。。

面と向かってくる人って何がしたいんですか

A 回答 (2件)

営業関係の契約件数に関する順位だったら、まだわかります。

でも、仕事ができない人をランク付けするという行為は、マウントを取りたいの一択でしょうね。
そのようなランキングは、直ちに廃止しましょう。また、マウントを取りたい人とは、今後、距離を置いてください。
    • 0

営業の場合は、見えるように「契約数の成績表」にしてありますので、

良くも悪くも、上位も下位も丸わかりです・・・

企業的には、競争意識で、下位の者に成果を出して貰う意味もあれば、
頑張っても無理とか向いていないと自覚させ、自主退社してもらう意味もあります。

その言った人の真意はわかりませんが、
マウント取りたいのか、貴方の辛い反応や悩み苦しむのを見たいのか、イジメたいのか?という感じでしょうか・・・

そこには、頑張って追いついて欲しい!という想いは感じませんね。
優しくない人/意地の悪い人って事です。

仕事が出来ないと思うのなら、仕事が出来るようにアドバイスを与えるべきだと思いますが・・・

そんな職場なら、その人達には頼れないですね・・・
    • 2