アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ 大卒は勝ち組
高卒 専門卒は負け組っていわれているんですか?
だって 社会に出れば 学歴関係なく皆 今月の収入いくらくらいかなぁ 今月足りるかなぁとか 頑張って働かないとと働いているひともいたり 大学行けない分仕事で稼がないととかいうひともいるのに
なぜ
そういわれているのですか?
意味がわからないです。
そういって 比べているひとは ただの自己満足しかないです。
大学の奨学金が払えなくて 借金する人もいるし偏差値が高い大学卒業したから
勝ち組とか大学いってないのぉ?とか
低学歴とか高学歴とかで比べている人はクズです!
年収には差があるけど
技術で評価されるところもあったりして
頑張って生活しようと努力している人が多数なのです!(ニートは除く)
なので
高卒 専門卒 大卒は皆 働いているので
勝ち組 負け組はありません!

質問者からの補足コメント

  • 年収の差があるとはいえ
    頑張って生きようとしているのに
    なぜ 勝ち組 負け組って決めつけるのですか?
    意味がわからないです。

      補足日時:2020/08/15 23:15

A 回答 (7件)

個人的には「勝ち組」「勝ち組」の区分けは無意味、ナンセンスだと思っています。



ただ、学歴とは関係なく他人と能力の違いは認めています。
    • good
    • 0

学歴社会で、求人票の平均が、高卒初任給18万、大卒初任給20万


https://venture-finance.jp/archives/5310#:~:text …
というのを知ってますか?

同じ仕事でも給与が高く、昇格、昇給も早く、大学費用引いても生涯賃金は多いのです。
https://www.sekkachi.com/entry/chokin_brothers#: …
これでも、勝ち組 負け組はありません!などと思いますか?
    • good
    • 3

勝ち組、負け組の概念はマスコミが広めたものです。


要はネタになればなんでもよい考えの人たちが生み出したもの。
それに踊らされる日本人も大概どうかしてますよね。
うがい薬も良い例です。

あなたの考えは正しいですよ。
    • good
    • 1

プロ野球なんか、ほとんど逆ですね。

高卒で当時弱小だった楽天に入団した田中将大投手とそのライバルがいい例。
    • good
    • 1

ご質問中に結論が出てますので、終了ですね。

 今時、勝ち組とか言う? 対面でそれを言う人がいたら、相手にしないことです。時間の無駄。
    • good
    • 2

まあそういっても学歴があるほど選択肢が増える=可能性が増えるわけなので優劣はハッキリしてますけどね。


もちろんそれが全てではありません。
    • good
    • 4

正論です。

学歴だけで幸せは決定されません。

此処で言われる、学歴での勝ち、負けは
何を基準にしているのか小生には理解できません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!