プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AQUOS SENSC3SH-12の電話での着信音は設定出来ますがその設定音が鳴らず。モバイルONEの電話では設定音の変更が出来ません(モバイルONEの設定音が鳴っている感じです),AQUOSに入っている電話機能とモバイルONEの電話機能はリンクされていないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご返答ありがとうございます。デフォルトの電話アプリでの着信はわかりましたが設定した呼び出し音と違う音が鳴るのは機械的なミスなのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/16 12:18

A 回答 (4件)

その「モバイルONEの設定音が鳴っている感じ」がするのは、特定の人から着信した場合でしょうか?


また、[設定]→[音]→[着信音]で着信音を選択(タップ)したときに鳴る音とは別の音が着信時になるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。暫く様子を見る事にします。

お礼日時:2020/08/16 15:11

端末の設定➡サウンド(若しくは音)➡着信音で設定した着信音が鳴るはずです。

電話アプリの設定➡音とバイブレーションからも同じ着信音設定画面が表示されます。
●端末の再起動
●一旦違う着信音に設定し、実際にその着信音が鳴るか確認
●もう一度元の着信音に設定し、その着信音が鳴るか確認
それでも改善されず、どうしても気になさる場合、関係無いかも知れませんが、端末を初期化してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。様子を見てダメなときは初期化してみます。

お礼日時:2020/08/16 15:13

いまいちご質問の意図が分からないのですが、


電話着信が有った場合、デフォルトの電話アプリで着信します。OCN電話アプリは発信する為だけのアプリです。ですので着信音の変更等と言う項目は有りません。
AQUOSに入っている電話機能とモバイルONEの電話機能はリンクされていないのでしょうか?⇦連絡先がリンクしています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

電話がかかってきたときに鳴る音は、[設定]→[音]→[着信音]で設定されているものが使用されます。

「電話アプリ」の[設定]→[音とバイブレーション]で表示される画面も、上記の画面と同じもので、どちらで設定しても同じ結果となります。

「モバイルONEの電話」とは「OCNでんわアプリ」のことでしょうか?
「OCNでんわアプリ」は発信時にプレフィクスを付けるだけで、着信時には何もしていません。「OCNでんわアプリ」に着信音の設定はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!