プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します!

Androidタブレットでちょっと気になったことがあったので質問失礼します!

設定→アプリ→アプリ選択して→強制終了ボタン

この最後の強制終了とはなんですか?押しても変わらないので何のためにあるのか分かる方いますか?かんたんにこういう仕組みだよでもオケです!

質問者からの補足コメント

• 強制停止でした
    すみません

A 回答 (6件)

強制停止は、強制停止で、アプリが止まる。

アプリが動いていても止まるってことになる。
まぁ、アプリを押したら、動作するようになりますが・・・
メモリを解放出来る。

もし、何かのアプリで動作が妨げられていたら、停止したら、動く場合がありますので・・・
    • 0

メモリ解放

• 0

アプリの中には、画面がオフのときや他のアプリを使用しているときでも見えないところで動いているものがあります。

そのような状態のアプリを強制的に停止させるための機能です。もちろん、意味があって見えないところで動いているわけですから、それを強制的に停止させてしまうと何らかの影響があると思いますが、どうしてもメモリを空けたいとか、暴走してしまっているアプリを停止させたいとか、しっかりとした理由がある時以外には使用しないほうがいいでしょう。
    • 0

アプリを強制的に終了させる物で、私が利用するのはアプリの動作が不安定な時に使用しています。

強制終了したからと言って、表面上は何ら変わり有りません。
    • 0

補足読みました、訂正します。

強制停止とは、今の時点で動いているアプリを強制的に停止させることです。
    • 0

恐らくですが…間違えていたらすみません…。

そのままの意味だと思いますよ、アプリ強制的に終了させるということ。
簡単に言えば、強制的に終わらせている訳ですから
『データの保存』が出来ていなかったり、
『データが破損』してしまったりする可能性があります。
    • 0