アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起動して「オンライン/オフライン」の画面で右クリックして「メンバの削除」で消すことはわかっているのですが・・・
ツール→オプションの中のプライバシータブにあるメンバの削除の仕方がわかりません。
右クリックしても、「削除」が灰色になっていて選ぶことが出来ません。
Ver6.2,Ver7.0βで試しましたが、両方とも同じでできませんでした。
プライバシーにあるメンバの削除方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

再びNo.1です。

そうすると、削除したい相手の方で許可するメンバーとして登録されているので削除できないのではないでしょうか…。
こちらのほうでメンバを禁止すればオンライン状態が公開されたりすることは無いようですし、禁止しないとメールやメッセージが送られてきます。
ヘルプ→トピック→メンバを追加または削除する→メンバ リストからメンバを削除するの中にある注意のところが該当箇所かと思われますがいかがでしょう。
違っていたらごめんなさい…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
「オンライン通知は許可者だけにすれば、他は削除してしまえば禁止対象になるでしょ?」
…という考えでした。
ですが、指定のヘルプにあったように、削除できないというのが仕様のようですね。
相手がメアド放棄したら、このまま消えることは無くなってしまうのでしょうか…う~ん。
質問の件については、仕様だったと言うことで納得します。
ありがとうございました。

回答ではなくてすみませんが、

私もその方法が知りたいです。。。

灰色になっている「削除」は、どうやら相手が自分を
削除するとクリックができるようになるそうです。

訳のわからない英語のタイトルをつけた方などから
無断で登録されたりするので消したいのですが。

オンライン・オフラインの画面から削除するとき
禁止にしてしまえば相手には、こちらのオンライン
状況はわかりませんが、プライバシータブの操作を
誤って禁止解除してしまうと嫌ですね。。。

登録情報はmsnのサーバー(?)にあるので、自分
ではどうしようもない、と言われたこともあります。
    • 0

ツールの2個左にあるメンバ(C)→メンバの管理→メンバの削除(D)じゃだめですか?

この回答への補足

回答ありがとう御座います。
指定された場所には、「オンライン/オフライン」の画面で表示されているメンバがいます。
しかし、今回質問したプライバシーの方に残っているメンバは表示されていませんので、削除することが出来ませんでした。

• 0