dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Blenderという3D動画を作るというので、
YouTubeからテンプレートを拾ってきて作り、YouTubeの自分の作った動画のオープニングとして使おうと思ったのですが、
音楽が著作権で引っかかるんですが、
こういうのをopとして使ってる人は、音楽はフリーの物に入れ替えてるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうですよね?でもblenderのopテンプレートからダウンロードして、文字変換して動画の頭に持ってきて動画作って上げたんですが、黄色マーク付いてしまったんで、みんなはどうしてるのかな…と思いまして…

      補足日時:2020/08/21 21:40

A 回答 (1件)

YOUTUBEは、フリーが当たり前ですよ。


フリーじゃなくても強引に使ってる人もいますけど、収益化していなければフリーじゃなくても一応、動画は公開出来る。
著作権で引っ掛かったら、収益化出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!