dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINE通話も普通の電話アプリでの通話も、スピーカーオフの状態では会話ができなくなってしまいました。受話口からの相手の声も聞こえないし、こちらの声も相手に聞こえません。しかしスピーカーをオンにすると、会話ができるようになります(スピーカーモードなので、相手の声は鳴り響く)。マイク機能も普通になり、こちらの声も向こうに聞こえます。マイクか受話口スピーカーのどちらかの機能だけがダメなら故障だと思うのですが、同時にダメなのです。設定をいろいろいじってもわかりません。何か考えられる原因を思いつく方おられますでしょうか?

A 回答 (2件)

修理に出す前に、端末の初期化を行ってみて下さい。

それで改善された場合、余計な出費をしなくて済みます。
    • 0
この回答へのお礼

初期化ですか!そこまでは考えませんでした。完全に新しいスマフォにする作業ですから、メカ部分の異常なら直らないでしょうけど、ソフト部分が原因なら直りそうですね。目からうろこ、ありがとうございました。

再起動しても、電話が出来ないなら、メーカーに相談してください。

故障の可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

再起動してもダメでした。故障の線が濃厚ですかね。どうもありがとうございました。