プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣で働くのはどんな感じですか?

A 回答 (7件)

時給が良い。

社員より責任は重くない。
ただし、何の保証も無い。
交通費は出ない所もある。

良い所もあれば悪い所もある。
    • good
    • 1

私の場合、


仕事先に行くのに仲介が居るような感じで、仕事中は他の人たちと変わらなかったです。
    • good
    • 0

職場によります。


時給は高めですが、交通費は出ませんし、派遣先に雇用されているわけではないので、ところどころで待遇が違うところは目の当たりにします。
    • good
    • 1

派遣って、わりと短期で派遣先が変わることあります。


通勤経路が変わるし、仕事仲間も変わる。
毎回、面談、自己紹介とかあるので、所属の派遣会社は変わらずとも「転職ばかりしている・・・」って気分になりますね。
    • good
    • 0

勤怠登録がすげえめんどくさいです

    • good
    • 2

派遣されて三か月ぐらいは微妙な目で見られますよ。

いわゆる上から目線かな?
一年も続けてそれなりに実力を認められれば同等に扱ってくれますし高度な仕事も任せられます。
ただ周りは認めてくれても所詮派遣ですので契約期間が終了すると他の職場に行かされます。
    • good
    • 0

就業先に寄りますね。


職場環境がいいところであれば、頑張ろうという気持ちになりますが、逆のところはテンションが下がり気味です。

また、過去に派遣スタッフを受け入れたことがないところで、就業したのですが、派遣先の部署の社員さんたちが変人さん(頻繁にたばこ休憩に行く、実業団のバスケ部出身の女性社員さんが気が強い人だったなど)ばかりのところで、やりにくかった経験をしたこともありました。

別のところでは、職場内に冷蔵庫がなく、今みたいに夏の暑い日に、家で作った麦茶をペットボトルに入れて持って行っても、職場に着くころにはぬるくなってしまったこともありました。

勤怠は、毎日タイムシートに記入、派遣先の指揮命令者からサインをもらう(または、WEB勤怠の場合、承認をもらう)、毎月月末になるとファックス送信、締め承認をしなければならず、面倒でした。また、四半期ごとの派遣元の営業担当との面談も同様でした。

直接雇用(自力で応募、採用されました)になってから、ストレスフリーになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!