アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週から派遣社員として就業するのですが、もし、職場の雰囲気が合わなかった場合、初回更新を断っても次の仕事を紹介してもらえるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一応、前職は別の派遣会社で3年間就業していました。

      補足日時:2024/03/13 08:01

A 回答 (4件)

仕事があれば紹介してもらえます。



ただ、例えば3ヶ月更新として6月で辞めても、その時期って案件自体が少ないことが多いですから、なかなかいいところが見つからないです。
そういう時期に空く案件って、あなたのように雰囲気が合わないと思われてしまうような派遣先だったりするので、そこに入り込んでもまた合わないと思うだけになるでしょうし。

そういう事情を知らない人が、初回更新を断ったからまともなところを紹介してもらえなくなったんだとか騒いでたりしますが。
    • good
    • 0

> 初回更新を断っても次の仕事を紹介してもらえるでしょうか?


あなたが若いなら、最初のうちはしてもらえるんじゃないですか?
何度も断っていたら相手にされなくなる(優先度が下がる)でしょうけれど。

若くないならさっさと切りますかね。
年齢が高いのに「雰囲気がー」なんて言っている幼稚な人を相手にする時間が無駄なので。

派遣会社は(というかこの世の全ての会社は)「あなたに活躍してほしい、稼いでほしい、生活できるようになってほしい」から存在しているわけではないです。自社の売り上げに貢献する人がほしいだけです。売上に貢献できない人の相手はしません。



余談ですが
> もし、職場の雰囲気が合わなかった場合
だから事前に「面談」するんですけどね。
「派遣先で面接するのは法律違反!」と喚いている頭の悪い派遣ちゃんが教えてgooにもチラホラいますが。
そもそも面接と面談は違いますしね。
    • good
    • 1

派遣会社としては、派遣先企業に派遣社員を派遣することで、ピンハネして儲けているわけです。


なので、初回更新を断っても、その理由に納得できるし、その方の派遣先企業の候補が沢山あって、そこに派遣社員として受け入れてもらえる可能性が高ければ、当然、儲けるために、次の仕事を紹介してくれます。

でも、派遣先企業での働きぶりの評判が悪かったり、初回更新を断る理由が曖昧だと、どこかに派遣したら、派遣元会社の評判も悪くなるかもしれないので、次を紹介してもらえないこともあるでしょう。
    • good
    • 1

また紹介してもらえますよ!って言ってほしいのでしょうけれど、ケースバイケースなので、ここで聞いてもわかりません。



初回で断りやがってクソが!って思われるかもしれないし、じゃあまた紹介しますねって思ってもらえるかもしれません。

事前にわかるものではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A