アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眉毛を抜く癖
頭皮のかさぶた?をむく癖
爪を噛む癖
がやめられません。
一個やめられたと思ったらまた別のを、とローテーションになってしまっていたのですが
今は全部並行してしまいます

やめようと思ってます
でもやめられないんです
助けてください

小さい頃はよく足のかさぶたをむいたり爪を噛んだりしていました
爪はだいぶマシになりましたが

このおかしい癖直したいです
やらないように気をつければいい、
分かってます、
分かってるんです

でもやめられないんです
助けてください

質問者からの補足コメント

  • 病院には行っていません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/26 22:21

A 回答 (3件)

No1です。



補足読みました。
私は、強迫神経症で、たまたま、見つけたのですが・・・。


「強迫神経症」と検索すると、わかりやすいサイトが出てきます。

https://cocoromi-cl.jp/knowledge/psychiatry-dise …


これを読むと、心療内科・精神科に通った方が良いようですよ。
    • good
    • 0

皮膚摘み取り症だと思います。


このワードで調べてみて、対策を色々やってみて、それでも自力では治せなさそうだと思ったら適切な科を調べて病院へ行ってください。
    • good
    • 0

病院にはかかっていますか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!