プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爪を噛まないようにする方法を教えてください。

小さい頃から爪を噛む癖が治りません。
見た目も綺麗じゃないので絶対に噛まない!とは思うのですが無意識噛んでしまっています。
夏はマニキュアで噛まないようにしていましたが、学生なので普段はできません。

A 回答 (5件)

私の友達にもそういう悩みがある人いますよー!


私も小さい頃はしていました!
でも大きくなるうちに治りましたが。
友達もやめたい!
でも噛んじゃう…
どうやったら治るの!?
って悩んでました。
私の友達は、
爪に苦い薬(見た感じではなにか塗ってる!などとバれないものなので学生でも大丈夫な物。)を塗ってました。
噛んでしまうと苦っ!
おぇー!
となって噛みたくない!
となります。
そうして友達は実際に今もう噛んでませんよー
友達は悩んでる人絶対このやり方やった方がいいわ笑笑
と言っていました!
やってみてはどうですか?
    • good
    • 1

んー親戚のものは指先が丸くなり、祖母からまるでかえるの指先のようだと云われ続けていた時は直りませんでしたが、大きくなって興味のあることができると普段は噛まず、不安や心配事があるとカミカミカミカミしだして自分でも、またやってると苦笑いして照れてましたよ。

    • good
    • 0

自分の願望が叶っていない状態だと思います。

 あなたがやりたいことを考える。 あなたの周りの方々を変えるのではなくて自分はどうあるべきか考えること。 他人は変えられないから、他人に期待しない。自分を変える。
1日何時間も考えてみたり
10日でも1ヶ月でも1日5分考え続けたらどうですか。
    • good
    • 0

爪にタバスコを塗る。

    • good
    • 0

マニキュアで噛まなかったのであれば、トップコートや透明のネイルをしてみては?


それでも怒られるのであれば…
絆創膏かなぁ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!