プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、教えてください。
セルフレームのメガネを買って間もないのでよく分からないのですが、
メガネを落としたときにレンズが外れてしまいました。
自分で直そうと思うのですが、力づくで入れてしまって大丈夫ですか?
それともあたためながらやったりしたほうがいいのでしょうか?
経験のある方、すいません教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フレームをお湯で暖めてからレンズを入れてやると入りやすいです。


無理やりやると割れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
ありがとうございました。
お湯って熱湯ではないですよね?
お風呂ぐらいでも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2005/01/25 21:21

めがね屋でも蒸気をあてて温めながら入れます。


力ずくでやると最悪壊れますから、出来ればめがね屋でやってもらった方がよいですよ。
購入店なら無料が多いですし、親切なショップなら他店で買った物でもサービスで入れてくれます。
自分でやるなら慎重に。(変な形に曲がるリスクがあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか
ということは温めれば少しは自由度があるということなんですね。
ありがとうございました。
ほんとうはお店に行ってやってもらいたいのですが
なかなか昼間は時間が取れないので自分でやってみようかと思いました。
いきなり蒸気もなんですからお湯程度から挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!