アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前にメガネのハラダで近視・乱視用メガネを買いました。最近、左のレンズだけキズがつきました。 左のレンズだけ交換したいのですがやはりメガネのハラダに行ったほうがいいでしょうか?それともzoffとかjinsに行ったほうがお金がかからなくていいでしょうか?個人的にはメガネのハラダは価格が高すぎるのではと思うんですけど

A 回答 (4件)

できれば、レンズは両方変えたほうがいいですね。


3年前というと、レンズの寿命です。目に見えて無くても、コーティングが劣化していたり、紫外線カット機能が少しずつ失われていたりしますので。

確かに、zoffとかjinsに行けば安いのですが、あのような全国チェーン店には行かれないほうか良いでしょう。
できれば、フレームと・レンズを買われた、メガネのハラダへ行かれるのがいいです。
メガネのハラダのようなローカルチェーン店は高いですが、それなりにサービスもすごくいいです。
    • good
    • 0

よほどそのメガネが気に入っているのならともかく、現在ではレンズを片方だけ交換する金額で、新しい眼鏡が買えそうなほどです。


一度近くのメガネ店やチェーン店などで相談されては?
    • good
    • 2

こんにちは



出来れば同じお店のほうがいいと思います
レンズメーカーが変わったり
同じメ-カ-でも作りが変わると
見た目違ったりします

後は使っているうちに右のレンズが黄色くなってくると思いますので
新しい眼鏡を購入する事も考えてみて下さい
    • good
    • 0

メガネは医療補助具です。



医療補助具ならそれ相応の値段はします。

ある安売りメガネの社長が依然言っていました。

メガネは雑貨として考えたらいくらでも安くできると・・・・・・

メガネを雑貨として考えて作ったら、そのメガネは使い物になるかどうがです。

小生も以前安売りメガネで騙されてからは地元の商店のメガネやに言っています。

矢張り金を出すからには使えないメガネより使えるメガネを買った方がよいでしょう。

小生はメガネのハラダで買うことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!