アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のメガネがコンプレックスになり、
外にでられないor外にでても間違った行動をおこすって変ですか?
なぜ買い換えたのか
レンズにキズがついていて
親がメガネやにいってメガネを新しく買うといったからじゃあ自分も買ってもらおうかなと…
メガネには寿命があるそうで…

A 回答 (5件)

変ではない。

しかし……

おしゃれなメガネを購入すれば外に出られるようになって、間違った行動をしなくなるのかな?
メガネのせいにして自身の言動を正当化しようとするのはどうかと思うんだ。
別に原因があるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前のメガネでは前向きにいられたり
普通に過ごせます

お礼日時:2023/08/22 14:01

外に出ないのは質問者さんの自由



間違った行動は法に抵触しない限りこれも質問者さんの自由

従って違法行為でなければ問題ありません
    • good
    • 0

社会的にみれば、



>外にでられない
これは何も関係のないこと。他人事なので。

>外にでても間違った行動をおこす
このことによって自分が害を被らないのであれば、どうでもいいこと。

ですね。

変かどうかはわかりませんし、変だったらどうだというのでしょうか?
また、何が根底にあるのかは関係はありませんよね。他人からは。

眼鏡を変えたら、あなたにとってより良く生活できるというのであれば、変えられると良いかなと思います。
    • good
    • 0

ファッションの一部ですから、自信の持てない格好してる自覚があると色々辛そうですね。

作り直すとしても費用のかかる話ですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとう!

お礼日時:2023/08/22 12:19

ファッションの一部ですから、自信の持てない格好してる自覚があると色々辛そうですね。


作り直すとしても費用がかかる話ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!

お礼日時:2023/08/22 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A