アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のいじめの定義がどうなっているのかしりませんが、昨年度の義務教育内の
文科省に報告のあったいじめ件数は57万件以上だそうで・・・・・・・

いじめられている人間の主張

いじめ = 犯罪 無視 = いじめと いっている人間が多いので
これをいいかえれば
この人間達からみれば

無視という行為はいじめ、いじめという行為は犯罪だから
無視は犯罪って事なんでしょうね、いじめられるような人間達からしてみたら、

私個人や多くの人からみたら、
うざい奴に暴力ふるったり、金を強要してとったり
自殺させたりそういったのは犯罪だと思うけど
不良とかのいじめでない一般的な無視などの自己防衛行動のどこが犯罪、何罪なんでしょうって
言い返したら
はなしかけられて、無視するって人としてどうなのだとさ

あなたみたいなウザイ人間が、いじめは犯罪、無視はいじめとかいってたから

これは相手にしたくない人間を無視する行為はいじめられている人間からすればいじめって事なんでしょ

でいじめられている人間からみて、いじめ=犯罪って事なんでしょ

だから相手にしたくない(するだけ無駄)だから無視するわけで、無視は罪なんですか?って正論をいってききかえしただけなんですけどね

「話しかけられて無視するって人としてどうなの」 だって ← いじめられている人間達からみて人としてどうなの行為すると
日本は刑犯罪にひっかかるんですか、すごい怖い国ですね

そもそも人としてどうなのってその人間によって千差万別なんですけどね

世の中学歴だという人間もいれば、世の中は金だという人間もいれば、世の中は愛だという人間もいる

人間は地球の癌細胞でしかないという人間もいれば、人間も地球にとって役にたっているという人間もいる

コロナはただの風邪だという人間もいれば、怖い感染者だという人間もいる

わけで、人としてどうなのって、その人間にとっての人としての行為がそうであるだけであり、その人間の人がこうするべきという行為が全ての人にあてはまる事なんてものは存在しない。

戦争だってやってよかったという人もたくさんいるぐらいですから、原爆だってアメリカの30代以上では落として正解だったといっていますが、日本人の多くは人としてどうなのっていう人間が多い事でしょう。

うちの姉はバリバリのキャリアウーマンなので専業主婦とかしているような社会と無縁の女とは一切かかわらないらしい、いい年して社会にもでず他人の稼ぎで生活しているような人間と関わっても自分の質が下がるだけだと言ってましたし、

高校時代の友人は、自分より低い偏差値の学校でたやつとか絡まない、利点がないからとか言ってました。

世の中、3割は関わりたくない人間いるじゃん(仕事のストレスや不満も大半の人が人間関係が占めるわけだから)

この間いったんですけど

私は知りませんが専門家みたいの人がいっていた日本の社会のお荷物の巣洞が

ヤフコメ、ヤフー知恵袋、発言小町という所にいる人間達だそうです
あまり覚えてないけど2ちゃんねるって所も自分はほぼ100%関わりたくないような人間のたまり場だと思っているけど
2ちゃんねるにいる人間は自らが性格が悪いとか、ニートとかひきこもりだと社会不適合者とか、そういったのを自覚して
書き込みしている人間なので、かれらは救いようのある人達が多いけど、ヤフー知恵袋などは自らが社会不適合者などの自覚もないのに
ああいう書き込みが大半ですから、あれらは自らはお荷物だという自覚もないような救いようもない人間達ですみたいな話だったと記憶してます。

ヤフコメはたしかにまともな人間なんて私はみないね、ヤフー知恵袋あたりもたまにみるけど
無職とかそんなようなのがくだらない質問してまとをえてないような暇人がしたような回答があふれているだけ
あそこで役にたつ質問や回答なんて1万個あたり1個あるかないかで教えてgooなら1,2%は役に立つ質問があるのにたいし
あそこは0,01%以下しかないですからね、もっともあのお荷物サイトから最近はこちらにくる輩共がけっこういるから、
こちらもどんどん役に立たない質問や回答だらけになってきているけど。

発言小町やメル●リボックスなんかどうですか、無職のババア共が税金一つ払えず昼間から1日中、偉そうにコメントしているわけでしょ
社会ではほとんどの店や企業から必要ともしない人間達が偉そうにネット上で低レベルの質問にコメントしているわけですよ。

こんな人間達に話しかけられて相手したいですか?って話ですよ。こういった層を相手にしかなにか利や益はあるんですかね、むしろ逆はたくさんありそうですね。

間接的でもこういう奴等が大量に存在しているせいで社会保障の料金が高くなる、国にはいった税収が社会のお荷物層たちの社会保障や助成金にまわされ有意義に使えないなどね。

10分あたり200円ぐれるなら最大1時間ぐらいまでなら相手にしてやっても、話かえしてやってもいいよって話だとマジで思うんですよ。

よって私なら自分にとって有害無益でしかない存在の人間を相手にしても無駄だと思うので、無視は正しいと私は思いますね。

A 回答 (2件)

自分が勝手にした妄想を世間一般の言い分のように勘違いして憤慨しても意味無いですよ。

• 1

>有害無益

一口で言っていますけど、有害、と無益は全く無関係ですよ、一口で言う人の認識は自分にとって利益をもたらす、が本音です。
有害は無視すべきではなく、害の軽減方法検討もあります。
無益、は利益をもたらさない(個人にとっては)だけで、全体にとっては守るべきものもあります。
明らかに、自分にとっては有害である人間に対しては、その場での判断として無視はあり得ます。
ただこれは、いじめとは無関係です。
    • 2