プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がマッチングアプリで女性と連絡取ってます。
以前もこちらで相談させていただいたのですが、1度は目をつぶろうと思いました。ですが、また違うアプリにも登録をしたようで続けている様子です。

ホーム画面に氏名・年齢・住まいが表示されてメッセージが届きました。
その後にまた別の女性の名前で、あなたのLINEQRコードからお友達登録されました。とも

車に乗っている時に携帯が目に付くところに置いてあり
メッセージが目に入ってしまいました。

出かけている途中だったんですが、段々気分が悪くなり私が話さなくなったら旦那はそれに対してどうしたの?とも言わずに機嫌が悪くなりその状態が5日とぼ続きました。

旦那の態度は子供にまでツンケンし始めたので流石になんなの?と聞くとお前がなんなんだよ!と逆ギレされ

不快な思いをしてこうなってるとマッチングアプリをまだ続けていたんだね。と
携帯の中を見たわけではないのでやりとりなどをしている内容は知りません。ですが、マッチングアプリで連絡取る旦那って…。

旦那からは否定も肯定もしないし。お前がそうゆう態度(必要最低限の会話。目も合わせない)ならそのまま続けていれば?と言われました。

いつも喧嘩の度に私がおれていましたが、こればかりは譲れません。


このままの旦那の態度も続けるようだったら私たち子供を含め旦那のこの先の人生には必要ないって捉えます。と
LINEをしてみたんですが、返答はありません。


この状態を貫いてしまえば状態が悪化しますかね(>人<;)
最後まで読んで頂きありがとうございます。
精神的にもだいぶ参ってます。野次などの回答はご遠慮下さい(>_<)メンタルがもちません。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ネットの記事で見た事があるのですが…


アプリなどの出会い系サイトを使っての浮気、不倫は繰り返される率が100%だと書かれていました。
それが、事実かどうかは分からないですが…
ご主人が悪気なく繰り返されているなら、あなたが我慢し続けるか、お別れするか…
しかないのではないかな?
と、思います。
ご主人がそういうアプリを使う様になったきっかけや、心情はあなたは知ってらっしゃいますか?
例えばですが、レスだとか、レスじゃなくてもご主人が不満を持たれているとか、お父さん、お母さんの関係になってしまって、男女として見れないとか、感謝を伝えていないとか、家庭内の居心地がご主人にとっては悪いとか…
様々な理由があるかと思います。
お付き合いされている時からの事なら、根っからの浮気性か性癖も考えられると思います。
ネットであなたが知りたいワードを入れて調べられると、対処法や心理などが沢山書かれていますから、一度調べてみられるといいかと思いますよ。
ご主人の性格を一番良く知ってると思いますから、ご主人の性格を踏まえた上で、参考になる対応策が出てくると思いますからね。
お心落ち着かないと思います。
お辛いと思います。
でも、そんな時こそ出来るだけ冷静になって、行動を起こす前に調べてみて下さいね。
私も不倫された経験があり、まだまだ心はどん底です。(主人の場合は相手は同じ会社の人)
再構築を頑張っている所ですが…
前回、今回も連絡を取ってるだけ…なら、不倫、不貞行為にはならないので、その辺も不倫された場合と、連絡を取ってるだけ…での対応は違うと思いますから、是非色んな記事を読んで出来るだけ落ち着いて対応してみて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとうございました。皆さまの温かいお答えどれもベストアンサーにしたいくらいでしたがりりこさんの回答が今の私にグサっと刺さりましたT^T
自分にも思い当たる節がたくさんあります。


夫婦として話し合いは望まないそうなので
私たちは再構築出来なそうです。

りりこさんも大変な中、回答していただき本当に励みになりました!りりこさんの夫婦は再構築出来ることを心から願います!!!

ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/08/29 18:06

メンタルが持たないならこんなところに投稿して味方を得ようしてはいけない。

絶対反対意見だって来るし。まあ、それは置いておいてマジレスすると、この旦那さんには見切りをつけたほうがいいように思います。あとは経済的問題だけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにこの場で投稿してる場合ではないのかもしれませんね。経済的な問題で見切りつけられません。

お礼日時:2020/08/29 16:35

会社の同僚に出会い系サイト(マッチング)を通じてラインしている男がいます。


同僚は妊娠中のカミさんの前で平然とその子とメールしており、カミさんも知ってのことらしいです。
逆に詰るより小馬鹿にした方が男は浮気などしないと思いますよ。
コロナもありますしね



あまり深く考えない方がよろしいのでは。
男という生き物はそんなものです。
実際浮気、不倫となる人は一握りだと思いますよ。
お金もかかりますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

深く考えるない方が良いのでしょうか…。

お礼日時:2020/08/29 16:34

「あなたがマッチングアプリをやめないなら私もマッチングアプリやるから口出すんじゃねーよ‼️‼️」くらいは言ってよし

    • good
    • 1
この回答へのお礼

強く言ってみたいものです(>人<;)

お礼日時:2020/08/29 16:34

マッチングアプリ、付き合っていても既婚者でもやってる方結構います( ˃ ˂ )


同じくされたことがある経験者です。見つけた時は怒りを通り越してショックの方が大きかったりします。
裏切られた感、まだコイツ遊びたい気持ちがあるのかという憤り等…
見ないふりをするよりは、ハッキリと伝えた方がいいと思いますよ。
なぜなら、スルーしたら同じことを必ず繰り返すからです。言ったところで、何度もマッチングアプリに登録してる感じなので、キッパリ辞めてくれるという保証はないですが、、、
きっと言わなければ、ずっとライラさん自身がモヤモヤモヤモヤすると思いますし、何か旦那さんに対して嫌なことがある度に、マッチングアプリやってるお前が言うなって感じで、煮え繰り返してくる事とか出てくると思います。
なので、ハッキリとマッチングアプリの件は話し合った方がいいと思います。せっかく、ご結婚されてこの先を一緒に歩んでいくと決めた人ですもの。そこで、逆ギレするような旦那さんであれば、それまでの人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。話し合うかどうか聞いてみたらやはり話す気はないそうです(>_<)
しょうがないと思うしかないですね。
それまでの人だと受け止めます。

お礼日時:2020/08/29 16:33

マッチングアプリを使う旦那が嫌なら離婚すればよいし、離婚するほど嫌ではないなら自分が我慢するしかないと思いますよどっちにしろ旦那さ

まがマッチングアプリをやめるようにはみえませんし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。とても的を得たお答えありがとうございます(>人<;)離婚はしたいですが子供達の事も考えると踏み出せません。

お礼日時:2020/08/29 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています