アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、車のバッテリーが弱ってきたな~と感じたので、その辺で売っているバッテリー強化液と言うのを注入しました。しかし、1週間もしないうちにバッテリーがだめになってしまいました。これってバッテリーが寿命だったのでしょうか?それとも強化液ってバッテリーに悪いんですか?サフェーサー?がついてしまってだめなんですかね???タブレットの強化剤?も試しましたが効果なしでした。なにかいい方法ないのでしょうか?
わかる方回答お願いします。

A 回答 (2件)

簡単に書きますね。

私の経験上、強化材は新品(に近い)バッテリーしか効果ないような気がしました。
とりあえず、充電して下さい。ちなみに、自動車を1キロ位走らせれば、結構充電できるはずです。

それでも『弱っている』と感じたら交換した方が良いです。交換する際、オルタネータ(発電機)を動かすベルトの張り具合を再確認してください。(緩いと空回りして発電されません)
    • 0
この回答へのお礼

確かにこうかなかったです。充電しましたがだめでした。オルタネータのベルトはこの前交換してもらったので大丈夫かと思います。
回答ありがとうございました。

>なにかいい方法ないのでしょうか?

バッテリーの電極が劣化してしまっているので、薬剤を注入しても回復効果を得ることはできません。
下手な補充液を購入するなら、バッテリーを交換する方が得策です。

普通車(40A)であれば、3~4千円程度で購入できます。
バッテリーの寿命は数年程度ですから、交換して使用する物です。
    • 1
この回答へのお礼

やはり劣化ですか。充電してもだめなわけですね。買い換えてみます。回答ありがとうございました。