プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい

Wi-Fi引いてても
教えて!gooなど通信を
行うと
GBってそれなりに
へりますかね?

Wi-Fi利いてても
すこーし減るのですが?

お願いしますスマホですが

質問者からの補足コメント

  • 半日で0.01GB位の
    減りですが

      補足日時:2020/08/31 09:27

A 回答 (8件)

宅内、フリーWi-Fiエリアでは


ズリズリっと最上部からスワイプして

クイック設定パネル
から

モバイルデータ通信
をオフにしておき。

モバイルデータ通信量を
0Bに出来る

モバイルデータ通信とWi-Fiが
両方オンしておくと
Wi-Fiのプライオリティが高く
補完するモバイルデータ通信量の
消費も少なめで利便性も良いが

Wi-Fiが弱く切換えに手間取る場所では
モバイルデータ通信のみの接続がストレスない

モバイルデータ通信のみの運用時は
多数のアプリを立ち上げておくと
裏タスクで広告等勝手に通信するので
要らぬアプリは殺しておくと多少マシ
「教えて下さい Wi-Fi引いてても 教え」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご説明を
ありがとうござきます
試みてみます!

ありがとうござきます

お礼日時:2020/08/31 11:26

wihiマークが消えているのは山のせいでは無いと思います、家族が電子レンジ使ってたり色んな状況で切れる事は有りますが切れてる間だけ

なのでそれ程気にする事は無いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再ご回答
ありがとうございます
色々な電気機器も
影響がある!と、
いうことですね

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 10:45

山は関係有りません。


スマホの上部にwihiマークが点いてるあいだはGBは減りませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
Wi-FiマークはついてますがOFFにした覚えは一度もないのに
ひょいと見ると
Wi-Fiマークが消えOFFに
なってしまってる時が
ありますが?
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 10:38

wi-fiの電波状況が良く、接続に問題になければモバイルデータ通信量を消費する事は有りません。


wi-fiアシスタントをオンにしていると、wi-fiの電波状況が悪くなった時にモバイルネットワークに接続します。この時に初めてモバイルデータ通信量を消費するのです。
wi-fiに接続しているにも関わらず、モバイルデータ通信量を消費しているのが気になるようでしたら、wi-fiの電波状況の確認、wi-fiアシスタントをオフにして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
試してみます!
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 10:36

その程度でしたら正常です。


スリープ時にWiFiが切断されることがあるのと、モバイルネットワーク利用での通信がごく少量発生するので、どうしても減ってしまいます。
SIMを抜けばそのようなパケット消費は発生しないのですが、実用上は問題ない範囲だと思いますので、そのままでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
近くに山もあり
知らない間にWi-Fi切れてる時もあったから
こんなもんでしょうかねー
ありがとうございます

お礼日時:2020/08/31 10:10

ずっとwihi環境だと殆ど減らない。


部屋の外に(トイレなど)wihiが届いて無い所に行けばGBは減る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
環境下にあれば
微量とて減らない!

やまが近くにあるため
影響があるのでしょうか?

お礼日時:2020/08/31 10:08

スマホはAndroid?iPhone?


後者の場合、「設定」「モバイルデータ通信」一番下へスクロール、「Wi-Fiアシスト」「オン」になっていないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
アンドです
きになるので
何回もGBを
確認してしまいます!
わらい、、

お礼日時:2020/08/31 10:06

電話回線(SPモードなど)ならWi-Fiを介した回線でないと減りますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
すみません!
詳しいことは
(´~`)全く知らないのですが
電話などと共用となっているCCNという
Wi-Fiを使ってるのですが
微妙に減りますが?

お礼日時:2020/08/31 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!